読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

とても寒い、今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 ポケモン 仕事 悩み 買い物 つれづれ

1/9〜15の振り返り。

今週の1日1捨


1/9(月):ミルキーの缶。中身は部活動の大会参加者章と自校・他校の校章。青春の思い出。
1/10(火):いろいろなCD-ROM。もう使わない・使えないものばかり。
1/11(水):フェリシモで買ったCDケース。もう使わない。
1/12(木):ETVOSのトライアルで買ったファンデーションとキャンペーンでいただいたチーク。色が合わず。
1/13(金):洋書6冊。自分で買ったものやいただいたもの。
1/14(土):高校と大学の卒業生名簿。もう要らないでしょう。
1/15(日):フェリシモで買った紙製の引き出し。やっと空っぽになりました。


ミルキーの缶に入っていたバッジたち。
高校時代の部活動、私の学校は強豪校で全国大会常連でした。
地区大会と全国大会の参加者にはバッジが渡されます。これを着けていないと出られません。
そして、全国大会では待ち時間や終わったあとに、他校の参加者と校章を交換するのが流行っていました。
大会に行く前、学校の売店で校章を買い込んだなぁ。


ETVOSのチーク。
キャンペーンでいただいたチークの色は「パーリィハニーサックル」。
通常商品のハニーサックルはマットタイプのイエロー系サーモンピンク。パーリィは艶ラメタイプ。
イエローベース・ブルーベースどちらにも合う万能色なので使っていたのですが、職場で男性陣から「顔が赤いですよ」と言われまくるので止めました。
2個いただいていて、1個は未使用だけどしょうがないですね。


洋書。
高校時代、確か年に1回だけ校内で洋書の展示販売があったんです。
それで買ったり、友達がプレゼントしてくれたり。
だけど読むことはなかった。読めません(^^;;
1冊だけ絵柄が気に入っているもののみ残します。


今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
イーブイから進化させたサンダースがCP1058で、4ケタ台のポケモンは初めてです。
CP順に並べ替えてみました↓↓↓


レベルは15(アップしました!)、歩いた距離は通算68.36km(先週から+4.26km)、278匹ゲット(先週から+9匹)。


大きな断捨離


ずっと保留にしていたものをやっと手放しました。
まだ一部は保留のままです。

  • 「大きな断捨離」としてまた処分するか
  • 「1日1捨」として少しずつ処分するか
  • 残すか

考えたいと思います。


仕事

先週、「全く落ち着かない不安定な状況」と書きました。
そこから進展はあったのですが、カタが付いていないため、未だザワザワと落ち着かない状況です。
詳しいことは書けませんが、わたし、結構辛い状況に置かれてます。はぁぁ......


買い物

酵美人とパーカーはまた記事に書くかもしれません。
ずーっとコートを探しているけれど、出会えず。
あと、腹巻がほしいです。


寒さ

今週は風が強く寒い日が続いていますね。
毎朝、布団から出るのに気合が要ります。
本気で冬眠したいです。
青空駐車の車は、フロントガラスが凍りつく日もありました。


寒さと暖房で空気が乾燥しているせいもあると思いますが、ドライアイがひどくて。
眼科の定期受診を受けたら、ドライアイによる傷が増えてるとのこと。
そろそろ花粉症のシーズンに突入するので、早めに治さないと。



1月もあっという間に半分過ぎました。
来週も寒い日が続く予報。
両親が風邪気味なので、もらわないように気をつけます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする