読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

買って良かった!車用折りたたみ式収納ボックス

買い物 悩み 暮らしの見直し

毎週末、ドラッグストアへ買い出しに出かけます。
買うのは、食料品と日用品。
毎回、レジ袋3〜4つにトイレットペーパー、隔週でティッシュ5個パック、と大荷物になります。
車に積むと、カーブや右左折のときに荷物も左右に動くし、ブレーキを踏んだときに倒れることも。


そんなわけで、昨年暮れに収納ボックスをぽち。

使わないときは折りたためて、広げると最大で4室の収納ボックスになります。
両端はアルミ蒸着でフタも付いているので、冷蔵・冷凍食品を入れられます。
作りは黒色から受けるイメージよりも重厚ではありません
自立はするけど、プラ製のコンテナーのような硬さはないですね。


私は軽ワゴンに乗っていて、後部座席に広げて使っています。
底面に付いているマジックテープがシートにピタッとくっつくので、ボックスが動いてしまうのでは?という心配はなく。
(急ブレーキ・急ハンドルだと影響があるかも)
1室ごとの広さは、パンパンのレジ袋がひとつずつ入るので、食料品を両端に、日用品を中の2つに入れてます。


これを買ってから、レジ袋をどうやって積もうかなーと悩まなくて済んでます。
もっと早く買えば良かったー。


**********


今朝はかなり冷え込みました。
わたしの住んでいるところは今季最低のマイナス4℃だったそうで。
車のフロントガラスは完全に凍りついていました。

このときは、デフロスターを作動させて2〜3分で解けましたが、今朝はガッチガチで8分ほどかかりました。
明朝の予想気温はマイナス3℃。
またガチガチになったら嫌だなーと思い、解氷スプレーをかけておきました。
(風で舞ってしまうので難しかったけど)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする