読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品でパーカーを買いました


先日、無印良品で「オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー」を買いました。
期間限定で1,000円引きになっていました。
オーガニックコットンに対するこだわりはありませんが、肉厚で触り心地の良い生地です。


パーカーはお腹のところが膨らんで見えるし、フードが乾きにくいし、似合わないし。
そんな理由で、綿の普通のパーカーは手放していました。
ユニクロUVカットパーカーは、学校の奉仕活動やウォーキングのときに着るのでとってありますが、普段着としては使っていません。


だけど、

  • テーラードジャケットを着るのは大げさ
  • カーディガンだと物足りない
  • フリースのジャケットはちょっと・・・

こんなときの羽織ものとして、パーカーが欲しいなぁと思っていました。



パーカーハンガーを買ったので「フードが乾きにくい」という理由は消えました。



「マンガde学ぶ大人のおしゃれ」に「ダサくならないパーカーの着方」がいくつか提案されていまして。
わたしが気にしている「腹まわり着ぶくれ」には「ダブルジップ型パーカー」がいいとのこと。
なるほどーと思っていたら、ちょうど覗いた無印良品でダブルジップパーカーを発見!
ただ、やっぱり私には似合わないよな・・・と買わずに帰宅。

諦めきれずにいろいろ検索してみて、これらの記事にたどり着きました。
骨格診断ストレートにおすすめのパーカーを読んで、無印良品のでも良いのでは?と。
ブランド物のパーカーも素敵だなと思うけど、私自身はパーカーに「ドレス」を求めてないのです。
なので、高いものを買うつもりは全然なくて。


結局、値下げ期間最終日ギリギリにネットストアでぽちっと。
羽織ものはLサイズと決めているので、在庫のなかったダークグレーは諦めてダークネイビーに。
(パーカーの定番色「ライトグレー」は全く似合わないです)


実際に着てみたところ、全体的に細身のシルエットなので、Lサイズにして正解でした。
それでも、インナーにユニクロのフリースタートルネックTを着るとややきつめ(^^;;
シャツやリブハイネックT、スーピマコットンTならちょうど良さそうです。
(ここのところ寒すぎて試していません)
そして、ダブルジップの下側を開ければ、お腹まわりもふくらまず(^^)v


惜しいのは、ラグランスリーブと前ポケット。
骨格診断ストレートだと、袖の切り替えは肩ジャストで、ポケットもサイドに付いていたほうがいいと思います。
ただ、無印良品のパーカーの場合、切り替えのラインはそこまで目立ちません。
とくにダークネイビーは濃い色のせいか、思っていたほど気になりませんでした。
私は肩幅ガッチリなので、カジュアルなパーカーはラグランスリーブのほうが動きやすくていいかも。


さらに惜しいのは紐が白っぽいこと。生地と同系色だったら良かったのに・・・
というわけで、外しちゃいました。
これまでの人生を振り返って、パーカーの紐を結んだことは一度もないので大丈夫だと思います(^^)


ちなみにメンズのパーカーも候補に入れてたんですが......

オーガニックコットンムラ糸裏毛ダブルジップパーカーです。
こちらも肉厚で、チャコールグレーの色合いが良い感じ。
ただ、ファスナーが見えてるのが気になって。
縦ラインだと思えばいいのかもしれないけど。
ゴツいネックレスをしているような。
私には似合いません。隠れてるほうが好きです。


というわけで、久しぶりのパーカー購入。
買った途端に冬将軍降臨のため、寒さが和らいできたらどんどん活用したいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・無印良品で買ったもの♪
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする