読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

寒さが続く今週の1日1捨と出来事

1/16〜22の振り返り。

今週の1日1捨


1/16(月):楽譜3冊、ソナチネアルバム、ソナタアルバム。
1/17(火):DHCのQ10クリームII。使いきり。ずっとリピしてたけど一旦やめて様子を見ることに。
1/18(水):缶ケース。アクセサリー作成時にカットした金具類のゴミ箱として使っていました。
1/19(木):アルバム。いただきもの。入れる写真がないまま数年経過(^^;;
1/20(金):トレー、プリングルスのふた。アクセサリー作成時に材料の一時置き場として使っていました。
1/21(土):ビーズキットの材料の余り。
1/22(日):アクセサリー作成に使っていたもの。袋やケースなどいろいろ。



前の週にハンドメイドアクセサリーの材料を処分したのですが、
kuunsirppi.hateblo.jp
そのときに保留としていたもの、一気に処分しようか・1日1捨で少しずつ処分しようか迷いつつ......
今週は少しずつ。


今週のポケモンGO

新たなポケモンはタマゴから孵ったププリン


レベルは15、歩いた距離は通算69.88km(先週から+1.52km)、285匹ゲット(先週から+7匹)。


仕事

先週、「結構辛い状況に置かれてます」と書きました。
状況そのものは何も進展がありませんでしたが、そのことで私も周囲もザワザワ感が減りました。
なので、辛い気持ちもいくぶん和らいで過ごすことができたと思います。
ただ、来週早々(つまり明日)事が動き出すようです。
詳しい事は書けませんが、上司に対して不信感が募るばかり。もう信頼できないと言っても過言ではないかも。


買い物
  • しまむら:フォーマル用のバッグ、スリッパ、腹巻、ガードル
  • Amazon:リップコート、クッションゴム

衣類は「ユニクロ無印良品・イオン・セシールベルメゾンで買う」と決めていたけれど、しまむらを覗いてしまいました(^^;;
それぞれまた記事に書くかもしれません。


トレンチコートを買おうか考え中......
kuunsirppi.hateblo.jp


実は買い替えたいと思っているショートブーツも検討中。

とりあえず、再入荷お知らせメールを登録しました。


寒さ

今週も寒い日が続きました。
ツイッターの履歴を見てみたら、毎日「寒い」とつぶやいているような。
そして、手帳にも毎日「寒い」と書いてあります(^^;;


昨日はなんだか体に力が入らなくて、もしかしてインフルエンザの症状(倦怠感)かと思いましたが、熱はありませんし、今日は倦怠感もありません。
ただ、今朝目が覚めたらノドが痛くて(><)
1時間ごとにビタミンCを摂り、4時間ごとにトローチをなめて、マスクをしています。
痛みはだいぶん治まったものの、炎症を起こしてるんだろうなという違和感が残っています。

ビタミンCはDHCのハードカプセル↓↓↓

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒


ビタミンCの大量摂取は自己責任で↓↓↓

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)


本の内容はこちらの記事が分かりやすいです↓↓↓
www.ttcbn.net



明日はもっと寒くなるそうですが、仕事は絶対に休めない日なんです。
立ち向かうためには風邪をひいている場合ではない!
というわけで、明日の朝までに治ってますように。頑張ります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする