三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

スリッパの買い替え

昨年11月19日にダイソーマイクロファイバーのスリッパを買いました。
kuunsirppi.hateblo.jp


100均のダイソーで300円のスリッパ。
素足で履いてもOKなほど暖かかったのですが。
2か月が経過して、足底の布が破れているのに気付きました(汗)。


もう一度ダイソーで同じスリッパを買っても良かったのですが、別件でしまむらを訪れたところ、入口のワゴンにスリッパを発見。
「ヒールプラス」というかかとが高くなっているスリッパです。


かかとの一番高い部分は床から4cmぐらいありました。
U字型のクッションが足にフィットしてます。
甲の部分は、履き口にPPバンドが入っているそうで、潰れません。
(スリッパって...たまに甲がふにゃっと潰れてて、サッと履けないことがあるのは私だけ?)
もちろん、あったか素材。フリースっぽいです。
(タグを捨ててしまったので不明;)
しまむら安心価格 580円 → 400円(税込)に値下げされてました!


ダイソーのスリッパと比べると、作りがしっかりしているように見えるので、2か月以内に破れたりはしないだろうと思います;)
破れたスリッパはさようなら。
派手な色柄が個性的すぎて身バレの可能性大なので、1日1捨で紹介できませんでした(^^;;
そして、新しいスリッパもまた派手な色柄なので、写真は載せません(^^)


しまむら

しまむら

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ファッションセンターしまむら逆転発想マニュアル―驚異の低価格・高利益のマジック商法

ファッションセンターしまむら逆転発想マニュアル―驚異の低価格・高利益のマジック商法



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする