読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

腹巻を探し回る

買い物 つれづれ

季節を問わず、お腹が冷えると不安な気持ちが増すのは私だけでしょうか。
こんなときは腹巻で温めるのが一番なんですが、毛玉ができたり、ビヨーンと伸びたりして、持っていた3枚を一気に処分してしまいました。
とりあえず、めぐリズムの温熱シートを貼ってみたものの......

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

イマイチ、温かさを感じません(触れると温かいのは分かるんですが)。


やっぱり腹巻を買おう。
今年、「衣類はユニクロ無印良品・イオン・セシールベルメゾンで買う」と決めているので、まずは検索です。
色は黒を希望。

ユニクロの腹巻

www.uniqlo.com
ヒートテックボディウォーマー。
色は黒とグレーの2色展開。フリーサイズではなく、XSから3XLまであります。
暖かそうです。サイズをMとLどちらにしようか迷います。
ただ、店舗では扱っていないオンラインストア限定商品。
試着の必要はないけれど、990円なので送料がかかってしまいますね......
ほかに買うものがあるときに一緒に注文しようかな。


無印良品の腹巻

www.muji.net
綿混シルク入りあったかインナーはらまき。
色は黒とグレーの2色展開。M-Lサイズのみ。
マタニティインナーというのがかなり引っかかります。
普通の人が着ても問題ないとは思うけど。
あと、フリルっぽい裾もちょっと自分好みではありません。


セシールの腹巻

www.cecile.co.jp
その名も「腹巻き」(笑)。
色は黒、ピーチ、ブルーの3色展開。サイズはM〜LLまであります。
ポケット要りません。百歩譲ったとしても刺繍が要らない;


www.cecile.co.jp
シルク混腹巻。
色は黒、ピンク、モカの3色展開。M-Lサイズのみ。
シルク90%なので一年中使えそうだけど、上下のフリフリが・・・薄いからしょうがないのかもしれないけど。


ベルメゾンの腹巻

www.bellemaison.jp
ホットコットあったかインナー 綿混腹巻きレディース。
色は黒など無地5色、ボーダー3色の8色展開。サイズはSからLLまであります。
良いなと思いましたが、黒は売り切れ(再入荷なし)。予想はしていましたけどね。



どれもこれも「むむむ・・・」という感じですね。
イオンに探しに行こうと思いましたが、その前に別件で訪れたしまむらで見てみたところ......
www.shimamura.gr.jp
FIBERHEAT(ファイバーヒート)の「厚〜ATU〜 チューブハラマキ」を発見しました。
極薄の生地に起毛をかけて厚くしてあるそうです。
丈が長くて、胸まで上げてチューブトップ・股関節辺りまで下げてロング丈と二通りに使えるとパッケージに書いてありました。
色は黒無地のほか、黒柄やボーダーがあり、サイズはM、L、LLが置いてあったと思います。


そんなわけで、しまむらで買いました。
黒に透かしのような柄が入っていて、Mサイズ。しまむら安心価格 580円 です。
胸下から股関節辺りに合わせて着用。薄いけどすぐに温かさを実感。
夕方頃にみぞおち辺りが苦しく感じてしまったので、適当に二つ折りにしちゃいました。
お腹を温めると、不安な気持ちも和らいできます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする