読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年1月の振り返り

2017年1月31日(火)。
新しい年が明けたと思ったら、もうひと月終わります。
今年はひと月ごとにちゃんと振り返りたいなと思ったので、振り返り記事を書きます。
目標はこちらの記事に↓↓↓
kuunsirppi.hateblo.jp


仕事のこと
  • 定時で帰る:今月の出勤日数は19日、内14日は定時で帰れました。
  • 急な休みに備える:いつも通りできていたと思います。
  • 倒れそうになったらしゃがみ込む:幸い、倒れそうになることがありませんでした。
  • 何事も記録しておく:重要なメールはローカルに保存、面談はアプリで録音しました。
  • 飲み会は欠席する:欠席しました。

 

今月はいろんなことがあり過ぎてキャパオーバー状態です。
たまらず、一日休んでしまうほど。
来月もいろいろありそうです。


プライベートのこと
  • 1日1捨を続ける:31回できました。
  • 下腹ぺたんこポーズを続ける:朝または夜どちらかだけになる日がありました。
  • 部屋に花を飾る:前半は部屋に、後半は玄関に飾りました。
  • 欲しいもの・気になるものは一旦リストに入れる:入れてすぐ買っちゃうものも(^^;;
  • 衣類は ユニクロ無印良品・イオン・セシールベルメゾン で買う:しまむらとニッセンでも買いました。
  • 書籍は Kindle版 を買う:Kindle版があるものはそうしました。
  • 楽曲は iTunes で買う:買いました。
  • 週に一度は弾く:できない週がありました。
  • 気の進まない集まりは欠席する:集まりはありませんでした。
  • イライラしたら深呼吸:心がけたけど、100%とは言えません。

 

買ったモノ
  • ユニクロ:ハイネックT、ダウンベスト、タートルネックT、ワンピース、ショートパンツ、ボディーウォーマー
  • 無印良品:パーカー
  • セシール:白シャツ、スカーフ
  • しまむら:フォーマル用のバッグ、スリッパ、腹巻、ガードル
  • ニッセン:トレンチコート
  • イオン:ネックレス
  • クロックス:オリビア2.0 ラインド フラット
  • Amazon(本):マンガde学ぶ大人のおしゃれ
  • Kindle:簡単に暮らせ、LDK1月号、少ない服でも素敵に見える人の秘密、必要なのはコスメではなくテクニック、2017年 これがはやる
  • 書店:オトナミューズ2月号(付録目当て)
  • ETVOS:メイクブラシ、ミネラルチーク
  • オルビス:酵美人
  • ドラッグストア:ニベアクリーム、いち髪ヘアパック、肌美精リンクルケア美容液、ちふれリップライナー
  • Amazon:リップコート、クッションゴム、黒炒り玄米
  • 薬局:ストナリニ
  • ニトリ:カレー皿、ココット、写真立て
  • セリア:手ぬぐい
  • iTunes:風笛〜Love Letter〜 featuring 平原綾香宮本笑里)、薔薇のように咲いて 桜のように散って(松田聖子

 

書き出してみると結構買ってますね。
「風笛」はラジオで流れていたのを聴いて、「薔薇のように〜」は紅白で聴いて、気に入りました。

風笛~Love Letter~ featuring 平原綾香

風笛~Love Letter~ featuring 平原綾香

  • 宮本 笑里
  • クラシック
  • ¥250


kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp


やったこと
  • 初詣
  • 初売り
  • 断捨離
  • 健康診断
  • 眼科定期受診
  • 年賀状の整理
  • 自動車任意保険の更新
  • ブックオフでビーズ関連本を売却
  • 美容院
  • ビーズアクセサリー作り

 

kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp



花粉症の症状が出始めているので、2月はちょっと辛い日が続くかも。
今月買った本を読みまくりたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする