
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

いち髪プレミアムヘアパックの香りに癒されてます

美容 つれづれ

タイトルで完結しています。


いち髪のプレミアムヘアパックとは、こちらです↓↓↓
www.ichikami.jp


もともと、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアオイルを使ってて、いち髪シリーズの香りは好きなんです。
髪が傷んでいるところへ、乾燥でさらに傷み、白髪染めをしたので、トリートメントじゃ足りないわ〜と思い、ヘアパックを初めて買ってみました。


「満開の桜と紅く色づく果実の香り」とあるけど、私の好きな香り。
髪になじませながら癒されて。
洗い流しながら癒されて。
タオルで水気を取りながら癒されて。
ドライヤーで乾かしながら癒されて。
そのあと、ほかの部屋に移動して、また自分の部屋に戻ってきたら残り香で癒されて。


香り以外の使い心地はと言うと、
普段使っている↓↓↓「濃密W保湿ケアトリートメント」は、

いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント

いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント

やや固めのぽてっとしたテクスチャーで、髪をしっかり包み込んでくれる感じ。


「プレミアムヘアパック」のほうは、トロッとしたテクスチャーで、コンディショナーとトリートメントの間って感じかな。
髪になじませやすいです。
白髪染めをしたあとは一週間ぐらい毎日トリートメントをするんだけど、それでもゴワっとした手触りが残ってしまいます。
今回はヘアパックにしてみて、トリートメントよりは指通りもよく、朝の髪もまとまりやすいなぁと感じてます。


いち髪 和草オイル(しっとり) 50mL

いち髪 和草オイル(しっとり) 50mL

kuunsirppi.hateblo.jp



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ヘアケア
・ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする