三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

頭痛が続く今週の1日1捨と出来事

2/6〜12の振り返り。

今週の1日1捨


2/6(月):肌美精リンクルケアパッククリーム。使い切り。
2/7(火):オルビスUVカットサンスクリーンジェル。購入して1年以上経過したため。
2/8(水):ベートーヴェン像。子どもの頃に参加賞でいただいたもの。
2/9(木):人形。20年くらい前に友達から海外旅行のお土産でいただいたもの。
2/10(金):色なしサングラス。数年前に出先で急きょ買ったもの。
2/11(土):AnkerのLightningケーブル。息子に貸していたものがまたしても使用不能に。
2/12(日):楽譜2冊。リストとウェーバー


リンクルケアはクリームから美容液に乗り換えました。
kuunsirppi.hateblo.jp


日焼け止めは夏に屋外で過ごす日しか使わないので、なかなか使い切れません。
今年の夏はどうしようかな...


ベートーヴェン像と人形はずっと飾っていたけれど、もういいかなと思いました。
こういう「目のあるもの」って気分的に処分しにくいんですが、私だけ?


サングラスのフレームはミルキーなピンク色で、私の肌色には全く似合いません。
買った当時は深く考えず、可愛さに惹かれて選んだような(^^;;


息子がケーブルを壊すのは何本目でしょうか( ; ; )
ケーブルそのものは耐久性の高いものですが、息子はいつも端子をダメにしてしまいます。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「フシギソウ」「ナッシー」。
どちらも進化させてGETしました(^^)


レベルは15、歩いた距離は通算76.36km(先週から+2.54km)、294匹ゲット(先週から+2匹)。


仕事

先週書いた通り、今週は一悶着ありました。
ストレスMAXのせいか頭痛がひどくて鎮痛薬も効かず、1日お休みしてしまいました。
ああ。ここに洗いざらい書いてしまって、皆さんの審判を仰ぎたい気持ちでいっぱいです。


体調

今週はとても寒い日が続き、珍しく雪も降りました。
先にも書きましたが、毎日頭痛に悩まされています。
鎮痛薬が効かない日もあって、本当にしんどい(><)
ただ、花粉症の症状はほとんどありませんでした。


買い物
  • 楽天:ストール、ヘアキャップ
  • 無印良品:スプレーヘッド、アイシングがけレモンバウム、オレンジサンドバウム


楽天は、お気に入りに入れていたストールが値下がりしましたよ〜と通知が来たんです。
たまたまマラソンだったかセールだったか最中でした。
持っていたストールを全部断捨離したものの、やっぱり寒いのでぽち!

ウール混はチクチクと虫食いが気になるのでアクリル100%のノーマルに。
色はマニッシュレッド・レッドブラウン・ダークレッドで散々悩んでレッドブラウンに。
大判で程よい厚みがあり、暖かいです(^^)


ヘアキャップはこちら↓↓↓

無印良品のヘアキャップが劣化してきたので、買ってみました。
マイクロファイバーの割に薄手だな〜と。吸水力も思っていたほどではありません...


無印良品は、スプレーヘッドを買ったついでに賞味期限間近で50%オフになっているバウムを(^^)
スプレーヘッドは化粧水をミスト状にしたくて買いましたが、私の使っている高保湿タイプはダメでした〜(^^;;
(高保湿タイプはミスト状にならないと注意書きがちゃんとあります)
www.muji.net


ミスト状にしたいのは、こちらを読んでいるから↓↓↓

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック



「今季一番の寒気」という言葉を何度聞いたでしょう。
もういいです〜〜(><。)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする