読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

思い出を手放した今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 ポケモン 仕事 悩み 買い物 ファッション

2/13〜19の振り返り。

今週の1日1捨


2/13(月):無印良品のパイルバスキャップ。
2/14(火):色紙3枚。
2/15(水):小学校の卒業アルバム
2/16(木):フェリシモで買った写真立て。
2/17(金):アルバム。
2/18(土):中学校の卒業アルバム。
2/19(日):高校の卒業アルバム。


無印良品のパイルバスキャップはこちら↓↓↓
www.muji.net
購入して11か月経ちました。毎日入浴時に使って洗濯しているので、ゴム部分がゆるみ、生地も劣化しています。
ちなみに吸水力は購入当初からなかったので、今度は乾かす時間を短縮できればと思い、こちらを購入↓↓↓

でも、吸水力はあまりありません......


色紙は

  • 中学時代に両親に向けて書いたもの
  • 中学時代にクラスメートたちからもらったもの
  • 高校時代に部活動の後輩たちからもらったもの

です。
あえてスキャンせず。思い出は私の胸の中だけにそっと(^^;;
 

フェリシモで買った写真立ては、木製の表紙が両面についていて、写真を入れるポケットが何枚かありました。
月めくりの卓上カレンダーみたいに使えるものです。
いつ購入したか思い出せないぐらい昔のものですが、汚れなどもなく今でも使えると思います。
ただ、飾っておくとホコリが気になるのと、掃除のたびに動かさないといけないのが面倒なので処分。


卒業アルバムは、少し前から処分しようと考えていました。
ただ、同級生の名前が思い出せないときに見返すことがあったので、スキャンしてから〜と後回し。
裁断は思っていたより簡単でしたが、1枚1枚片面ずつスキャンするのは時間がかかりました。
ScanSnapではなく、複合機でスキャンしました)


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「シェルダー」。タマゴからかえりました。

レベルは15、歩いた距離は通算77.63km(先週から+1.27km)、295匹ゲット(先週から+1匹)。
金銀のポケモンが80種類以上追加されましたね。しかもオス・メスの性別も実装されたとか。
モンスターボールを投げようとすると、今までと違った動きをするので、ボールを当てにくいなー( ´・ω・`)


仕事

頭にくる・納得できないことが多々あります。
非正規雇用って本当に立場が弱すぎる・・・
そして、上司との関係は改善するどころか悪化する一方。
繰り返しお願いしても「報・連」がありません。
ストレスはたまる一方です。


体調

週前半は厳しい寒さが続き、頭痛もありました。
週後半は寒さが緩み、今度は腹痛・腰痛と痛みが下りてきました。なぜ。
花粉症の症状は週末から少し出始めています。今のところ、くしゃみと鼻水。
11月から飲んでいるサプリメントの効果に期待したいです。
www.orbis.co.jp


買い物

 

休日に履くショートブーツを買い替えたいとずっと思っていて、こちら↓↓↓の茶色が再入荷するのを待っていたのですが、待てど暮らせど入荷しません( ´・ω・`)

「あなたにはこういう商品もおすすめ」みたいな感じで似たようなものが表示されますよね。
それらをパラパラと見ているうちにたどり着いたのがこちら↓↓↓実はウエスタンブーツが履きたいけど、骨格診断ナチュラル向けってことで諦めてました。
が、これならストレート向けのサイドゴアでいいんじゃない?と思って。
ちなみに楽天で見つけましたが、マルイウェブチャネルで購入しました(配送・返送とも無料なので)。
現時点で2,980円ですが、私は3,726円で購入。それでも定価の50%OFFでした。
今まで履いていたブーツより細めで、私の横に広がった足がキュッとホールドされてる感じがあります(^^)


Kindle本の積読がたまり始めているので本の購入は控えているんですが、こちら↓↓↓

モノを減らすと幸せがやってきた

モノを減らすと幸せがやってきた

ほかのを読み終えたら買おうと「ほしいものリスト」に入れておいたら、324円になってます。単行本は1,404円ですよ。いいの?と思いつつ、ぽち。
まだ「はじめに」しか目を通していませんが(^^;;
カラー写真があるので、Kindle PaperwhiteではなくiPad Airで読もうと思います。



あっという間に2月も後半ですね。
来週は天気・気温ともに不安定な予報、春の訪れを感じます。
そろそろ春服のことも考えなきゃ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする