読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

最近よく見る夢が表していること

仕事 悩み

今朝、目が覚める前に見てた夢は、
「知らない女性に襲われる夢」
でした。


全部をはっきりとは覚えていないけれど、
彼女に追われていた私は建物に逃げ込みます。
そこは自分の家なのか何なのか不明。
(今住んでいる家ではありません)
すべてのドアと窓の鍵をかけて安心していたら、
やって来た彼女は窓を割り始めます。
携帯から110番に電話すると、誰も出ない。
やっと出た!と思ったら、なぜか音声案内。
窓ガラスが割られる中、
音声に向かって「助けて!助けて!」と叫ぶ私。
このあとの記憶はありません。


彼女のことは全く知りません。
が、ときどき私の夢に出てきては、私を襲ってきます。
なので、今朝も夢の中で「あ、また彼女だ」と思いました。
襲われる夢はたぶん、年が明けてから見るようになりました。
シーンは毎回異なります。


私は夢占いとかあんまり興味がないんですが、
「知らない女性に襲われる夢」を見るのが一度や二度ではないので、気になって調べてみました。


hanayume7.com

知らない人に襲われるのは人間関係に対しての不安をあらわしています。襲い掛かってきたのが異性の場合は恋愛に対して、同性の場合は友情・仕事などの対人関係に不安を抱えています。

 

夢占いだと
「友情・仕事などの対人関係に不安を抱えている」
ということになるようです。
ああ、私の場合は「仕事の対人関係に不安を抱えている」ですね。どんぴしゃ。おっしゃる通り。
もしかしたら、110番に電話しても応じてもらえなかったのは「相談できる上司がいない」せいかもしれません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・働く女。
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする