三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

プレミアムフライデーとは無縁だった今週の1日1捨と出来事

2/20〜26の振り返り。

今週の1日1捨


2/20(月):大学の卒業アルバム。
2/21(火):オルゴール二つ。
2/22(水):クリアファイル2冊。中身は印刷した楽譜たち。
2/23(木):楽譜3冊。
2/24(金):楽譜3冊。
2/25(土):ポケットアルバム5冊。写真は240枚。
2/26(日):楽譜3冊。


先週から卒業アルバムをスキャンして処分しています。
大学のアルバムでやっと終わり。
そして、自分の写真を収めていたポケットアルバムに着手。
以前、別のアルバムから抜き取って保留にしていた写真と合わせて270枚余りをスキャン。
スキャンした写真の名前を撮影年月日に変更するのが大変でした(^^;;


オルゴールは二つとも30年ぐらい前に貰ったもの。
どちらも思い入れがあり、ときどき鳴らしていました。
が、久しぶりに聞いてみようと巻いても動かなくなっていて。
潔く手放すことにしました。


楽譜はまとまると重たくなるので、一気に処分できず少しずつ。
楽譜とアルバムたちを収納していたダンボール製の棚が4箱空いたので、分解処分できました。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「ヒメグマ」「オタチ」です。


オタチはしょっちゅう現れるけど、CP値が高くてなかなかGETできません。
レベルは15、歩いた距離は通算78.30km(先週から+0.67km)、300匹ゲット(先週から+5匹)。


仕事


これですね、皆さんが知ったら、たぶん呆れて空いた口がふさがらないと思います。
もう仕事に対するモチベーションは下がる一方。
お客様に迷惑をかけないためだけに仕事してるような状況です。


上司との関係は修復不可能な状況で、夢にも影響が出た模様......
相談できる人がいないのが辛いです。
kuunsirppi.hateblo.jp


ちなみに、プレミアムフライデーについては検討さえされてません。
同僚の中にはバーゲンセールの名称だと思い込んでた人もいました(^^;;


体調

暖かかったり寒かったり、気温差の激しい一週間でした。
そのせいだと思うけど、喘息持ちなので、ときどき胸(呼吸器系)が苦しくなることが。
花粉症の症状はそこまでひどくありません。目のかゆみが気になる程度。
仕事の作業中に(たぶん血圧が急低下して)立っていられなくなり、しゃがみ込んだことがありました。


買い物


楽曲はiTunesで買うと決めていたけど、久しぶりにCDを買いました。

SPIRITEK

SPIRITEK

kuunsirppi.hateblo.jp



来週は早くも3月に突入してしまいます。
とくに仕事が大変になることが分かっているので、、、憂うつですね。
昨日、外出するときにいつものようにダークグレーのコートを着て行ったら、自分の格好に違和感が。
寒くても来週からトレンチコートにしようと思いました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする