三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

スキンケアの見直し

この本を読んで、スキンケアを見直しています。

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

見直してから、2週間が経過しました。


見直す前
  1. 洗顔(朝晩):ダヴ ビューティーモイスチャー クリーミー泡洗顔料
  2. 洗顔(土曜日の朝):オルビス パウダーウォッシュプラス(酵素洗顔)
  3. 洗顔(日曜日の朝):オルビス ホイップソーダパックブライト(炭酸パック)
  4. 導入液:無印良品 アルガンオイル
  5. 化粧水:ファインビジュアル バイタルコンディショニングローション
  6. 乳液:無印良品 エイジングケア乳液・しっとりタイプ
  7. 部分用美容液:クラシエ 肌美精 リンクルケア濃密潤い美容液
  8. パック(水曜日と日曜日の夜):オルビス 酵美人2017

 

見直し後
  1. 洗顔(朝晩):ダヴ ビューティーモイスチャー クリーミー泡洗顔料
  2. 洗顔(土曜日の朝):オルビス パウダーウォッシュプラス(酵素洗顔)
  3. 洗顔(日曜日の朝):オルビス ホイップソーダパックブライト(炭酸パック)
  4. 化粧水1:無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
  5. 化粧水2:ファインビジュアル バイタルコンディショニングローション
  6. 部分用美容液:クラシエ 肌美精 リンクルケア濃密潤い美容液
  7. 乳液:無印良品 エイジングケア乳液・しっとりタイプ
  8. パック(水曜日と日曜日の夜):オルビス 酵美人2017

 

間違い探しみたいですが(^^;;

  • 導入液をやめて、化粧水を2種類に。
  • 部分美容液を乳液の前に。

 
 

2種類の化粧水

本を参考に化粧水を2種類にしました。
1本目は軽めのミスト状のものを推奨しています。
が、新たに買ったわけではなく、ストックしていた無印良品のものを。
高保湿タイプなので、スプレーヘッドを付けてもミスト状にはならず。
とりあえず、手でバシャバシャとやってます。
これが導入液代わりと思い、アルガンオイルは髪用に。


2本目は昨年末に買ったファインビジュアル。
ラジオで毎週聞いてて、ずーっと気になっていて、勇気を出して。
初めて使ったときから「しっとり」を実感していますが、2か月経過して劇的な変化は見られません(笑)。
あと1か月は使えると思いますが、リピするかどうか考え中です。


塗り方

目元、小鼻周り、口元の塗り方が「袋とじ」に載っています。
早速やっていますが、私はコンタクトレンズを使っているので、目のキワを塗るときにレンズが外れそうでビクビク。
そのせいか、目元のシワにはイマイチ効果を感じられず。
小鼻周りの毛穴は、もともと乾燥の時期にはあまり気にしてなかったので、夏に向けて頑張っています。
口元のほうれい線は、日によってクッキリ現れたり、気にならない程度になったり。まだまだですね。



本に書いてある通りのものを完全に揃えているわけではありません。
とりあえず手持ちのもので。
あとは使い切るときにどうするか考えたいと思っています。


  1. ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料|製品ラインナップ|ダヴ Dove
  2. 【毛穴に詰まった古い角質・皮脂汚れをオフ!】パウダーウォッシュプラス|オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販
  3. 【炭酸濃密泡パック 弾力肌への温感エステ】ホイップソーダパックブライト|オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販
  4. エイジングケア化粧水・高保湿タイプ 200ml | 無印良品ネットストア
  5. 【馬プラセンタ配合】美容液化粧水 | 馬プラセンタ等の通販化粧品ファインビジュアル
  6. 肌美精|リンクルケア 濃密潤い美容液|クラシエ
  7. エイジングケア乳液・高保湿タイプ 150ml | 無印良品ネットストア
  8. 【大好評により今年も登場!】ナイトタイムパック 酵美人 2017|オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販]

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・アラフォーからの本当のエイジングケア探し
・スキンケア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする