読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年2月の振り返り

2017年2月28日(火)。
28日しかないから、いつもより早く終わってしまう2月の振り返り記事を書きます。
今年の目標はこちらの記事に↓↓↓
kuunsirppi.hateblo.jp


仕事のこと
  • 定時で帰る:今月の出勤日数は19日、内16日は定時で帰れました。
  • 急な休みに備える:いつも通りできていたと思います。
  • 倒れそうになったらしゃがみ込む:一度やばいと思ったときがあり、しゃがみ込みました。
  • 何事も記録しておく:重要なメールはローカルに保存、面談はアプリで録音しました。
  • 飲み会は欠席する:ありませんでした。同僚の結婚披露宴には出席しました。

 

今月もいろいろありました。先月からキャパオーバー状態が続いています。
また一日休んでしまいました。
仕事に対するモチベーションは下がりまくり、責任感だけで出勤しているような状況です。
 

プライベートのこと
  • 1日1捨を続ける:28回できました。
  • 下腹ぺたんこポーズを続ける:朝または夜どちらかできればいいほう、できない日が多かったです。
  • 部屋に花を飾る:自室が南側で花がすぐ傷んでしまうので、北側の玄関に飾っています。
  • 欲しいもの・気になるものは一旦リストに入れる:いろいろ入れて温めています。
  • 衣類は ユニクロ無印良品・イオン・セシールベルメゾン で買う:楽天でストールを買いました。
  • 書籍は Kindle版 を買う:そうしました。
  • 楽曲は iTunes で買う:CDを買っちゃいました。
  • 週に一度は弾く:できない週がありました。
  • 気の進まない集まりは欠席する:集まりはありませんでした。
  • イライラしたら深呼吸:心がけたけど、100%とは言えません。

 

「下腹ぺたんこポーズ」がうまく継続できなくて、またお腹ぽっこりが戻ってきています。
朝も夜も眠たくて忘れてしまうんです。今日からちゃんとやろう。


買ったモノ
  • ほぼ日ストア:ほぼ日手帳 weeks 2017spring、下敷き、テンプレート
  • 楽天:ストール、ヘアキャップ
  • 無印良品:スプレーヘッド、アイシングがけレモンバウム、オレンジサンドバウム
  • マルイ:ブーツ
  • Kindle:モノを減らすと幸せがやってきた
  • Amazon:CD「SPIRITEK」

 

先月と比べると少ないです。
kuunsirppi.hateblo.jp

www.muji.net
モノを減らすと幸せがやってきた

モノを減らすと幸せがやってきた

kuunsirppi.hateblo.jp


やったこと
  • 恵方巻を食べた
  • 同僚の結婚披露宴に出席
  • 卒業アルバム、写真のスキャン
  • 断捨離
  • スキンケアの見直し

 
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp



花粉症の症状は覚悟していたほど酷くはないので良かったです。
寒暖の差が大きくて、着るものに悩まされます。
3月は予定が多く、バタバタしそう。
事前の確認を心がけよう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする