読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年2月のブログまとめ

書いた記事の数

2月は16件の記事を書きました。
先月同様、ひそかに毎日更新を目指していましたが、またも達成できず。
書けなかった日は、心身ともに疲れ切っていました。


よく読まれた記事

1位〜5位まで、アクセスの多かった順に報告します。

1位:開始時刻と終了時刻から時間を計算するアプリ

kuunsirppi.hateblo.jp
約2年前の記事ですが、ずっと当ブログの上位にいます。


2位:ソフトバンクからMNP予約番号を発行してもらった

kuunsirppi.hateblo.jp
こちらも2年前の記事で、1位と同じく上位常連です。


3位:ドコモのガラホ〜格安SIMでドコモメールを使うために

kuunsirppi.hateblo.jp
昨年夏に書いた記事。上位に定着してきました。
ドコモから格安SIMに乗り換えましたが、キャリアメールが手放せなくてドコモメールを使っています。
ガラホは最初の設定以降、一度も電源を入れていません(いわゆる塩漬け状態)。


4位:2015年、買って良かったモノは無印良品の...

kuunsirppi.hateblo.jp
脚付マットレス、今でも買って良かったなーと思います(^-^)


5位:パーソナルデザイン診断、私はどのタイプ?

kuunsirppi.hateblo.jp
女性は6種類に分かれている「パーソナルデザイン診断」。
自己診断してみた記事です。一昨年10月に書きました。


5位:ほぼ日手帳 2017 spring が届きました

kuunsirppi.hateblo.jp
同率5位。2月に書いた記事です。
4月1日から使い始める予定ですが、そろそろ移行作業を始めようと思っています。


どこからやってきましたか?

  1. Google検索
  2. Yahoo検索
  3. direct / none
  4. ブログ村・その他生活カテゴリー
  5. ブログ村・雑貨カテゴリー

 

半数以上は検索サイトから。
たくさんの検索結果から見に来てくださってありがたいです。
ブログ村はINよりOUTのほうがダントツに多いので、飛んできてくださる方がたくさんいらっしゃるんだなぁと感謝。


どんなキーワードでヒットしましたか?

  1. ベッド 買い替え 無印 セミダブル ブログ
  2. 時間計算アプリ
  3. 下腹ぺたんこポーズ
  4. 観音開き押し入れ
  5. 100均 ブックスタンド


1位と2位のキーワードに関連する記事はアクセス数5位までにランクインしています。

下腹ぺたんこポーズ、効果を実感しました!サボるとまたぽっこり出てきます(^^;;
kuunsirppi.hateblo.jp


私の部屋の押し入れは観音開きです。
kuunsirppi.hateblo.jp


ブックスタンドで衣類の整理。
kuunsirppi.hateblo.jp


おまけ:気になったキーワード

  • 100回捨て

1日1捨、現時点で300個超えてます。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

  • オレンジ色のガーベラの鉢植え買ってきました

わたくし、植物を枯らしてしまう体質なので鉢植えは買えないのです。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

私もそう思います〜〜。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

  • 同窓会 欠席 理由

表向きは「都合がつかず」ですよ(^^;;
kuunsirppi.hateblo.jp
 


読んでくださったり、スターをつけてくださったり、Twitterでいいねしてくださったり、読者になってくださったり、
皆さまありがとうございます(*´ω`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする