読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

初めてのヘアマニキュア

美容 悩み

生まれて初めてヘアマニキュアをしました。
初めて髪を染めたのはいつのことだったか、もう記憶にないけれど、ずーっと美容院でヘアカラー(カラーリング)をしてました。


が、40歳を過ぎて、ドドッと増えてきた白髪。普通のカラー剤では染まりません( ´・ω・`)
昨年、観念して「白髪染め」デビューしました。
美容院でやってもらい、次回行くまでの間に出てきた白髪を市販の白髪染めやカラートリートメントで染めるわけですが。
わたくし相当不器用なので、うまくできません( ´・ω・`)


しかも、白髪染めって普通のヘアカラーよりも仕上がりがゴワゴワします。
美容院でもオプションで高いトリートメントをやってもらうし、自宅でもトリートメントやパックをするんですが。
私の髪は猫っ毛で量が多くてまとまりにくくて、ゴワゴワのせいでより一層まとまりません( ´・ω・`)
ゴワゴワ感がやっと薄れてきたかなーと思った頃は、次の白髪が目立ってきます。


それでなくても、長年のヘアカラー&パーマ&ストパーで傷みまくっている髪。
どうしたものかしら・・・と思い悩んでいましたら、
こんな記事と出会いました。
megstyle39.hatenablog.com


ヘアマニキュア。存在は知っているけれど、やったことがありません。
花王株式会社 製品Q&A ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは?
メリット・デメリットはそれぞれあります。
ヘアマニキュアをしたからと言って、一生取れないわけではないので試してみることにしました。


やってみて思ったのは、仕上がり後の手触りがゴワゴワしない!
髪に手ぐしを通して、指通りがゴワつくときの悲しさと言ったら( ´・ω・`)
それがないので嬉しいです。
あとは、色の持ち具合が気になるところです。こまめにチェックしてみます。



kuunsirppi.hateblo.jp



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ヘアケア
・ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする