読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2月から3月へ。今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 ポケモン 仕事 つれづれ

2/27〜3/5の振り返り。

今週の1日1捨


2/27(月):楽譜4冊。
2/28(火):楽譜4冊。
3/1(水):ワイヤースタンド。
3/2(木):クリアファイル2冊(印刷した楽譜)。
3/3(金):楽譜3冊。
3/4(土):楽譜3冊。
3/5(日):楽譜2冊。


今週は楽譜周りを徹底的に。
結果、小さめの楽譜を立てていたワイヤースタンドも処分できたし、ダンボール製の棚もまたひとつ分解処分できます。
手放した楽譜は......

 

今週のポケモンGO

新たなポケモンは「イトマル」「ハネッコ」「ヒマナッツ」「チョンチー」です。




レベルは16(アップしました!)、歩いた距離は通算79.18km(先週から+0.88km)、306匹ゲット(先週から+6匹)。


仕事

今週も様々なことがありました。
その度に腹が立ったり、悲しくなったり、ガッカリしたり、呆れたり。
職場で楽しいとか嬉しいとか思うことは一瞬もなくて、「休めば良かった」「早く帰りたい」と思うばかりです。
生活のためとお客様に迷惑をかけないために出勤しているけど、必要最小限の引き継ぎだけして挨拶もせずに辞めていく人が出てくると、私はこの職場でどう生きていけばいいのか......考え込んでしまいました。
表情が無くなりそうです。


体調

今週は朝晩と日中の気温差がありました。
ときどき咳き込んでしまいます。
朝は0℃〜2℃ぐらいで寒い!ですが、もう3月なのでトレンチコートに替えました。


花粉の飛散量が増えて、先週までよりも鼻のむず痒さやくしゃみ、目の痒みが強くなってます。
まだマスクとメガネをかけていれば大丈夫。
なんとかこのレベルで抑えたまま乗り切りたいです。


買い物

今週はガソリンを入れたり、歯医者に行ったり、美容院に行ったりしてお金が出ていきました。


白髪染めをしていたけど、ヘアマニキュアに初挑戦。
色持ちが納得できればリピしたいです。
kuunsirppi.hateblo.jp


ハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ」を食べました♪
おもちとアイス、きなこと黒みつ、最強コンビ同士で美味しかったです(*´ω`*)



来週10日(金)から無印良品週間が始まるそうですね。
買うものをリストアップしておこう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする