読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2017年3月)

無印良品 買い物 暮らしの見直し 美容 スイーツ

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」、今回は3月10日から4月3日まで(ネットストアは4月4日午前10時まで)。
開始2日目の本日、店舗に行ってきました。

買ったものはこちら。

アクリルのティシューボックス

www.muji.net
キッチンペーパーを入れて使うために買いました。
私はロールタイプのキッチンペーパーが苦手で、ずっとボックスタイプを使っています。

が、行きつけのドラッグストアで取り扱いが終わってしまい、代わりにビニールパックタイプを置くようになったので、今度はそれを使っています。
残量が見えるのはいいんだけど、軽くて取り出すときに全体が持ち上がってしまうし、ペーパーが減ってくると取り出しにくいし、プチストレスが積もってました。
このティシューボックスは蓋の部分が量に応じて沈んでいくので、減っても取り出しやすいのでは?と期待しています。
底に滑り止めも付いているので、取り出すときに箱全体が持ち上がることもなく、いいですね(^^)


口ゴムなし靴下

www.muji.net
www.muji.net
www.muji.net
脚がむくみやすくて、靴下を脱ぐと口ゴムの跡がなかなか消えないのが悩みでした。
これなら解消されるかも。
パッと見は普通の靴下のようですが・・・明日履いてみます。


化粧水とスプレーヘッド、ポンプヘッド

www.muji.net
www.muji.net
スキンケアの見直しをしています。
洗顔後すぐの化粧水は軽めのものをミスト状で浴びると良いとのことで、初めて買ってみました。
スプレーヘッドはトリガータイプとプッシュタイプがありますが、トリガーのほうが使いやすいかなと思って。


www.muji.net
こちらは、現在スプレーヘッドを付けているエイジングケア化粧水・高保湿タイプに使います。
(注意書き通り、高保湿タイプはミスト状にならないため)


アルガンオイル

www.muji.net
スキンケア見直し前は導入液と最後の保湿に使っていましたが、今はヘアオイルとして使っています。
ストックです。


お菓子

www.muji.net
www.muji.net
レジ横の「期限間近コーナー」で50%OFFになっていました。
宇治抹茶のパウンドは、抹茶と小豆の最強コンビで美味しかったです。
チョコバウムは息子に取られました。めっちゃ美味しいと言ってました。



昨年11月以来、久しぶりの無印良品週間。
私が行った時間帯はそこまで混雑していなかったので、あれこれゆっくり見て回りました。
気になったけど、ちょっと考えようと思って見送ったのは↓↓↓
www.muji.net
www.muji.net


例年だと、次回は4月下旬から5月上旬(大型連休を挟む感じ)だと思うんですが、今回もう一度行ってしまうかもしれません。



kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの
・MUJI 良品週間


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする