三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

飛散で悲惨な今週の1日1捨と出来事

3/13〜19の振り返り。

今週の1日1捨


3/13(月):蛇腹式のドキュメントファイル。中身は印刷した楽譜や五線紙など。
3/14(火):クリアファイル2冊。中身は印刷した楽譜。
3/15(水):ファイル2冊。中身は音楽雑誌の切り抜き。
3/16(木):全音ピアノピース34冊。
3/17(金):講談社の週刊花百科フルール13冊。
3/18(土):段ボール1箱分の楽譜や資料。
3/19(日):靴下11足。


今週も引き続き楽譜周りを。
16日(木)以降は量が多いし重いので、ゴミ集積所へ持って行くのも一苦労だなぁと思っています。
明日が回収日ですが、一度に全部は無理かもしれません。


今日の靴下11足ですが......
先日、無印良品で「口ゴムなし靴下」を3足買いました。
kuunsirppi.hateblo.jp
履いてみたら思いのほか良くて、もう普通の口ゴムあり靴下には戻れません。
今日3足買い足したので、普通の靴下は処分することにしました。
(ただし、春夏秋用のみ。冬用は保留です)


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「マリル」「ヤミカラス」です。


レベルは16、歩いた距離は通算82.43km(先週から+1.37km)、321匹ゲット(先週から+8匹)。


仕事

(先週のあらすじ:上司に絶望的なことを仕向けられて、人生を終わらせようと思ったが、ダメ元で最高責任者に直談判してみた)
未だ最高責任者の対応待ちです。
上司は不在がちだったので、顔を合わせたり話したりする機会はほとんどありませんでしたが、水面下で動いている模様。どうも、外堀を徐々に固めて、私をじわりじわりと追い詰める作戦のようです。
とりあえず、私は知らんぷり状態。と言うのも、別件で仕事がとても忙しくて、考える余裕がないんです。
さらに、フルタイムパートは全員昇給なしと言われて、もうモチベーションは上がりません。
これで最高責任者が対応してくれない場合、会社に残る理由が見当たりません。その時は逃げ出そうと思います。


体調

今週もスギ花粉の飛散量が多くて、とうとう薬に頼ることにしました。
くしゃみ・鼻ムズ・鼻水・目のかゆみに加えて、口腔内のかゆみ・脚のかゆみ(発疹あり)もひどいです。
1月に購入した「ストナリニZ」は眠気と精神的副作用が強いので、今回は「アレグラFX」を買いました。
www.allegra.jp
症状はほんの少し出ますが、眠気はありません。すごい。


目のかゆみには「フジスマイルAG」という目薬を使っています。
www.e-fujiyakuhin.jp
かゆみが治まり、かなり楽になります。
(時間が経つとまたかゆくなるけれど)


薬漬けの生活は嫌だーと思い、サプリメントとアロマで乗り切ろうと思っていましたが、今年は昨年より飛散量が多いこともあり、無理でした。
飛散予報をチェックして、少なくなるまでは薬の力を借りたいと思います。


息子、卒業

中学校の卒業式がありました。
フォーマルスーツをそのまま着るか悩み(小学校の卒業式・中学校の卒業式・結婚式等で何度か着用)、ユニクロのクレープタックワンピースにフォーマルスーツのジャケットを合わせました。
生徒たちはマスクNGで申し訳なかったけど、人が大勢集まる体育館でマスク無しは耐えられないので外せませんでした(マスク着けたままの保護者はたくさんいました)。
3年間、あっという間でした。
帰宅してマスクを外したら、ファンデーションが涙の跡で崩れまくり。


息子は小学生の時から、2〜3月になると「学校に行きたくない」病が始まり、送り出すまで大変な朝が続きます。
今月も卒業式の前日まで続きました。
なのに、当日の夜「明日から学校に行けないなんて考えられない。嫌だ、行きたい」と言うではありませんか。
なんなんだー。


買い物
  • GU:服(トップス、カーディガン、スカート)
  • ユニクロ:服(カーディガン、ワンピース、ブラ)
  • 無印良品:靴下、バウム

 

ちょっと遠出をして、地元よりも大きい店舗に行って来ました。
買ったものは、別に記事を書きたいと思います。


お店を回る合間に、久しぶりのスタバで「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」をオールティーで。
美味しかったけど、以前あった「マンゴーオレンジフラペチーノ」のほうが好きです(^^)



来週も引き続き仕事は超忙しいです。
息子を学校に送り出す朝のストレスがないのが救いでしょうか(^^;;
花粉シーズン、早く終わってほしい......



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら