読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで買ったもの・気になるもの(2017年3月)

先日、GUで春以降に着る服を買いました。
kuunsirppi.hateblo.jp

今、手に入れたいものが

  • カーディガン:落ち着いた黄色
  • ロングカーディガン:初夏でも着られる薄手
  • シャツワンピース:ネイビーまたはデニム
  • タイトスカート:お腹ぽっこりが目立たないもの
  • バッグ:斜めがけできるショルダー

で、GUでカーディガンとタイトスカートをGET。
タイトスカートはあと1枚ほしいのと、ほかのアイテム&気になるものをチェックすべく、ユニクロにも行きました〜♪


私の情報

  • 身長155cm以下・ぽっちゃり
  • 骨格診断ストレート(自己診断)
  • パーソナルカラーオータム(自己診断)

  

ロングカーディガン

www.uniqlo.com
リブロングカーディガン。
昨年は身体に沿うような感じで見送りましたが、これはリブが太めでフィットしすぎずストンと着られました。
前立ての開き具合もだらんとしてなくてスッキリ見えます。横から見ても同じく。ドロップショルダーは気になりません。
アクリル50%・レーヨン50%でサラッとしてるのも高ポイント。
羽織りものなのでLサイズ。着丈は92cmでちょうど良いです。


色は白・グレー・黒・黄の4色展開で、黄色「42 YELLOW」を。
これは、GUの記事でも書きましたが、昨年買って肌色に合わなかったカーディガンと同じカラー名。
でも、同じ色とは思えないです(並べても違います)。
明るい色を淡くしたというよりも、マスタードみたいな落ち着いた黄色を淡くした感じで気に入りました(^^)


ワンピース

www.uniqlo.com
クレープフレアVネックワンピース。
シャツワンピではないのですが......これは、発売された時からずーっと気になってました。
今年の初売りで買ったクレープタックワンピースが良かったんですが、
kuunsirppi.hateblo.jp
ハイネックなので、夏は辛いかも......と思っていたところにVネックが出たので。
さらに、最近1,000円値下げされました!


「69 NAVY」のMサイズを試着してみたところ、ピッタリ。
タックワンピースと違ってウエストリボンがない代わりに、ウエストが絞ってあり、シルエットがキレイ。
ファスナーは腰下まであるので、脚から着られます。
スカート部分のフレアも広がりすぎず、落ち感があるので、太って見えません(ココ大事)。
横から見てもお腹ぽっこりは目立ちません(ココ一番大事)。
着丈は膝ちょい上で、私にはベストな長さ。


ブラ

www.uniqlo.com
ワイヤレスブラ ビューティーライト・レース。
佐々木希さんのCMが印象的で試してみたいなと。
とりあえず「09 BLACK」のMサイズを買いました。


私はワイヤーブラがダメなので(何度も試したけど無理...)、ワイヤレスブラ一択なんですが、

  • 形はキープしたい
  • 脇・背中は押さえたい

です!
あれこれ買ってやっと納得できたのが、ベルメゾンの「脇から背中をすっきりさせるノンワイヤーブラ」。
www.bellemaison.jp
だけど、在庫限りで新しいものが発売されていません(ワイヤーブラは発売されています)。
今使っているブラがくたびれたらどうしよう......と再び探し中です。
(しかも、下着類を黒・ネイビーに限定しているので、なかなか見つからず)


早速着けてみましたが、着け心地いい!です。軽くて締めつけ感もなくて、着けてる感じがしません。
なのに、形はキレイにキープできてる(と思います)。
脇・背中のスッキリ度はベルメゾンのほうが高いと思うけど、締めつけ感がない割にそこそこスッキリしてると思います。
ストックで無地のネイビーを買い足そうかなー。
 


買わなかったもの

www.uniqlo.com
リネンブレンドカーディガン。
69 NAVYのLサイズを試着しました。
ドルマンぽい、ゆったりした袖と前立ての開き具合がだらしなく見えてしまい、横から見ると背中が広がって太ってるので断念。
GUのもそうでしたが、私にはリネンブレンドという素材が似合わないんだなーと思いました。
色は、いかにもネイビーではなくてアースカラーっぽい感じが新鮮で好きなんですけどね。


www.uniqlo.com
www.uniqlo.com
ルメールシアサッカーロングワンピース。
ノースリーブのシャツワンピがほしいので試着しようと思いましたが、着丈が長すぎて断念。


www.uniqlo.com
リブハイネックT。
期間限定で690円になっていました。
初売りのときに試着して似合わなかったことを思い出し、堪えました。


www.uniqlo.com
プレミアムリネンシャツ。
オリーブの色がとても気になり、何度も手に取りましたが......ユニクロの長袖って私にはとても長いんですよね( ´・ω・`)
私は袖をゆるっとまくるのが苦手なので思い留まりました。
プレミアムリネンは着心地がいいので、5分袖か7分袖を出してほしい〜(スタンドカラーの7分袖はありますが、私には似合わない)。


気になるもの

www.uniqlo.com
www.uniqlo.com
スーピマコットンクルーネックT・スーピマコットンモダールクルーネックT。
7分袖のTシャツは必要なんですが、今回はまだいいかなと見送り。
セシールにも似たようなアイテムがあるので、もうちょっと検討します。


www.uniqlo.com
プレミアムリネンシャツのノースリーブ。
昨夏、買えば良かったと後悔したノースリーブのシャツ。今年は無くなる前に買いたいです。
色は黄色とネイビーかな。サイズはどうしよう。オンライン限定商品なので試着ができない......


www.uniqlo.com
リブボートネックT。
GUで買った5分袖のリブTが良かったので、こちらも気になります。
ボートネックの開き具合が自分の肩だとどうなるかなー。


まとめ

ロングカーディガンもワンピースも試着して納得して買えたので良かったです。
どちらも秋まで着たいなと思ってます。
そして、シャツワンピ・タイトスカート・バッグは探し続けます。



kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする