三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

逃げ出すことにした今週の1日1捨と出来事

3/20〜26の振り返り。

今週の1日1捨


3/20(月):楽譜6冊。
3/21(火):楽譜4冊。
3/22(水):楽譜3冊。
3/23(木):楽譜4冊。
3/24(金):楽譜4冊。
3/25(土):楽譜2冊。
3/26(日):楽譜8冊。


今週で楽譜の断捨離が終了しました。
楽譜は私の財産なので、一気に手放すことはできず、少しずつ気持ちに区切りをつけながらの断捨離となりました。
今週処分したのは、

 

今週のポケモンGO

新たなポケモンは「オムナイト」「パウワウ」です。


レベルは16、歩いた距離は通算82.73km(先週から+0.3km)、325匹ゲット(先週から+4匹)。


仕事

先週のあらすじ:最高責任者の対応待ち、上司は水面下で私を追い詰めている模様。
以下、抽象的な表現で申し訳ありません。


週半ば、上司が一気に浮上。外堀は固められており、私は追い詰められました。
最高責任者へ再度訴えましたが、反応はなく......ただただ絶望するばかり。
私一人で上司と闘う気力はもう残っておらず、かと言って味方もなく、仕事を休みました。


休み明け、出勤すると上司からの容赦ない攻撃がこれでもかと待ち受けていました。
(訳:メールが何通も来ていました)←全てスルーしました。
最高責任者からは「対応するから心配無用」と連絡がきたものの、完全に折れてしまった私の心には響かず。


もう限界です。もう無理です。もう疲れました。
ここから逃げ出します。
(励ましてくださった皆さん、ありがとうございます)


体調

花粉症はアレグラFXとフジスマイルAGで小康状態です。
ただ、市販の目薬は、市販の点鼻薬同様、依存症の傾向が見られます。
アレグラは今週末で飲み切ったので、一旦中止して様子を見たいと思います。
アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」
【第2類医薬品】 フジスマイルAG (15mL) 富士薬品【公式】オンラインショップ E-富士薬品


あとは、仕事のことで精神的なダメージが大きかったせいで、頭痛や腹痛、吐き気などさまざまな症状が出ました。
今週は元気だった日が一日もなかったような気がします。


買い物
  • ベルメゾン:インナー(サラリスト)
  • エトヴォス:化粧品

 

ベルメゾンのインナーは早々に売り切れてしまうと予想して......
kuunsirppi.hateblo.jp
春〜初秋に着る「サラリスト」を予約して購入しました。
ユニクロのエアリズムはどうも苦手で、脇汗パッドの付いたサラリストが好きです。
www.bellemaison.jp


エトヴォスは48時間限定の送料無料キャンペーンを利用して、下地パウダー・ファンデーション・UVパクトを購入しました。
etvos.com



大相撲春場所、新横綱稀勢の里が優勝しましたね。
今場所はとても落ち着いていて「地位は人を作る」だなぁと頼もしく観戦していました。
ところが、13日目の日馬富士戦で負傷。14日目の鶴竜戦では力なく黒星。
もう出られないのでは?と心配しましたが、千秋楽で照ノ富士を破り、さらに優勝決定戦で勝って優勝という。
まさに不屈の精神ですね。おめでとうございます。
ケガが早く良くなりますように。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする