三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年3月の振り返り

2017年4月1日(土)。
終わってしまった3月の振り返り記事を書きます。
今年の目標はこちらの記事に↓↓↓
kuunsirppi.hateblo.jp


仕事のこと
  • 定時で帰る:今月の出勤日数は21日、内14日は定時で帰れました。
  • 急な休みに備える:できていたと思います。
  • 倒れそうになったらしゃがみ込む:倒れそうになることはありませんでした。
  • 何事も記録しておく:重要なメールはローカルに保存、面談はアプリで録音しました。
  • 飲み会は欠席する:欠席しました。

 

昨日で退職しました。(エイプリルフールではありません)
年度末ということもあり、最後の週はずっと残業、昨日も職場で11時間過ごしました。
いろいろあり過ぎて、もう振り返りたくないのが正直なところ。
今後のことは何も決まっていません。
離職票が届くまで、のんびり休みたいと思っています。


プライベートのこと
  • 1日1捨を続ける:28回できました。最終週、仕事で疲れてしまい3回休み。
  • 下腹ぺたんこポーズを続ける:できませんでした。お腹ぽっこり戻ってしまってます。
  • 部屋に花を飾る:自室が南側で花がすぐ傷んでしまうので、陽の当たらない部屋に飾っています。
  • 欲しいもの・気になるものは一旦リストに入れる:いろいろ入れて、毎日眺めてます。
  • 衣類は ユニクロ無印良品・イオン・セシールベルメゾン で買う:GU、ユニクロ、無印、ベルメゾンで買いました。
  • 書籍は Kindle版 を買う:本は買いませんでした。
  • 楽曲は iTunes で買う:楽曲やCDは買いませんでした。
  • 週に一度は弾く:前半のみできました。後半は疲れてできませんでした。
  • 気の進まない集まりは欠席する:集まりはありませんでした。
  • イライラしたら深呼吸:できませんでした。

 

花粉症に耐えきれず、月後半に薬を投入しました。
飲み薬は1週間飲み続けたあと中止して様子を見ています。
目薬は依存性に気をつけながら使い続けています。


仕事で疲れきってしまい(プライベートでもとくに息子のことで疲れることが多々ありましたが)、プライベートはグダグダだったような気がします。リセットしたいです。


買ったモノ
  • 無印良品:ティシューボックス、靴下、化粧水、スプレーヘッド、ポンプヘッド、アルガンオイル、お菓子
  • GU:服(トップス、カーディガン、スカート)
  • ユニクロ:服(カーディガン、ワンピース、ブラ)
  • ベルメゾン:インナー(サラリスト)
  • エトヴォス:化粧品

 

久しぶりに無印良品週間があったり、春服を買ったり。
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp


やったこと
  • 歯の治療
  • 最後の役員会に出席
  • ハイドロキノンクリームを再開
  • ヘアマニキュア
  • 息子のFREETELを新規契約
  • 息子の卒業式に出席
  • 断捨離
  • 退職

 

kuunsirppi.hateblo.jp



というわけで、ただただ「疲れた」3月でした。
4月はさまざまな手続きが待っています。
今後のことも考えなければなりませんね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする