三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

3月から4月へ。とうとう逃げ出した今週の1日1捨と出来事

3/27〜4/2の振り返り。

今週の1日1捨


3/27(月):エトヴォス ミネラルUVパウダー2016年版のケース。
3/28(火):休み。
3/29(水):ベルメゾン サラリストインナー4枚。
3/30(木):休み。
3/31(金):休み。
4/1(土):ニッセン ロングニットカーディガン。
4/2(日):ユニクロ フランネルシャツワンピース2枚。


今週は疲れてしまって3日間休みました。
木曜日はもう何もかも投げ出したくなり、1日1捨もブログもツイッターも止めてしまおうと思いましたが、何とか復活しました。


エトヴォス ミネラルUVパウダー2016年版は少し前に使い切っていました。
すぐに捨てると2017年版を買うのを忘れてしまいそうだったのと、置き場所を確保しておくために、そのままにしていました。


ベルメゾン サラリストインナーは昨シーズン着ていたものです。
こちらも、新しいものを買い忘れないように&置き場所確保のためにそのままにしていましたが、先日今シーズン用のを購入したので、やっと手放せます。


ニッセン ロングニットカーディガンはちょうど一年前に購入したもの。
kuunsirppi.hateblo.jp
この春はオフホワイトを着たいと思えません。そもそも私の肌色に合わないので、面積の大きい白を着るのは厳しいです。
また、丈の長さが重たく感じてしまいます。
先日、ユニクロでロングカーディガンを購入したので手放します。


ユニクロ フランネルシャツワンピースは昨年9月に購入したもの。
雑誌で紹介されているのを見て、ワンピースとしても羽織りものとしても着回せそうと思い、試着してみたら良かったので色違いで2枚。
なのに、実際に着て生活してみたら、丈の長さと布の多さが私には余っていて、似合わないし動きにくいし。
それでもどうにか活用できないか?と検討してみたけれど、3回ぐらいしか着ませんでした。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「ヤンヤンマ」「ウツドン」「ニドリーナ」です。
ウツドンニドリーナは進化でGETしました。




レベルは16、歩いた距離は通算83.01km(先週から+0.28km)、328匹ゲット(先週から+3匹)。


仕事

先週のあらすじ:上司に追い詰められてもう限界、もう無理、もう疲れて、逃げ出すことを決意。


昨日更新した記事「2017年3月の振り返り」でも書きましたが、3月31日で逃げ出しました。
とは言っても、できる範囲で引き継ぎはしました。
3月最終週は年度末ということもあって忙しく、ずっと残業。
社畜期間の業務を離れてから、私の残業時間は月7〜8時間程度だったのに、最後の一週間だけで9時間という。
なので「3月31日は本当にやって来るのだろうか?」「本当に辞められるのだろうか?」と一週間がとても長く感じられました。


実は、3月31日で、会社全体の2割近い社員が退職しました。
内一人は定年退職ですが、あとは・・・お察しください。
中には引き継ぎを一切せずに、突然有休消化に入った人もいました。
社会人として無責任だとは思いますが、それだけ疲弊していたんだと思います。


昨日も書いた通り、今後のことはまだ何も決まっていません。
また、私は正社員ではなくフルタイムパートなので退職金は出ません(寸志程度+有休残り分は出る予定)。
息子が高校入学を控えているので、一刻も早く仕事を見つけて収入を確保しないといけないのは分かっているのですが、とりあえず離職票が届くまではゆっくりします。


たまたまですが、昨日と今日は土日なので、通常の休日みたいな気分です。
逃げ出した実感はありません。
しかも、明日は会社へ書類を取りに行かないといけないそうで。


励ましてくださった&見守ってくださった皆さん、ありがとうございます。


体調

花粉症。
今週はアレグラを服用せず、サプリメントを再開しましたが、鼻の症状は軽かったです。
ただ、目のほうは目薬が必要でした。


あとは、残業続きでただただ疲れました。
そして週末はホッとした反動なのか、お腹の具合がイマイチです。


買い物


退職してお金の余裕がなくなるのは分かっていますが、頑張ったであろう自分へのご褒美?としてウォーキングシューズを買いました。
Amazonのリンクを貼りますが↓↓↓ 10%OFFのクーポンを持っていたので、シュープラザで。

スケッチャーズのGOWALK4です。軽い!
ウォーキングを再開しようと思います(今日は風が強すぎて断念しました)。


黒炒り玄米は、1月末に購入した分を飲み切ったので。


楽天のお買い物マラソンが開催中ですが、お金のやりくりを考えると・・・なので、楽天市場を見ないようにしています。



今週は本当に本当に疲れました。
来週はまだ息子が春休み中だし、のんびり過ごせますように。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする