三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

巫女系とか龍系とか・その1

先日、「巫女系」「龍系」という考察があることを知りました。
cocoquet.hatenablog.com
ココさんの記事。
なかなか興味深い内容だったので、リンク先の「しいたけのブログ」を読んでみました。


しいたけさんは「しいたけ占い」の人です。
占いをそこまで信じてない私も2017年上半期の占いは一通り読みました。
この辺りで、占いとか苦手な人は今回の記事をスルーしたほうが良いと思います(^^)


巫女系の人とは

ameblo.jp
ameblo.jp

オーラのように巫女がついている人のことを言うらしいです。
(スピリチュアルが苦手な人は、ここで閉じたほうがいいかと)
(私も苦手なほうですが、この話は読んでしまいました)


私に当てはまるもの

特徴の中で私に当てはまるものを挙げると......

  • 表面穏やか。内面キレやすい。
  • ある物事に対してものすごく潔癖。「けがらわしい」と思ったものが自分の空間の中に入ってくると「オエッ」となる
  • 知的に尊敬できない人に命令されるのがすごくストレス。逆に、知的な部分で尊敬できる人にはすごくついていって、その人の兵隊にもなる
  • 顔つきはどちらかというと無邪気でかわいらしい。内面は毒じゃなくて刀を持っている。時々「いいからやれよ」というドS成分を発揮する
  • 伊勢神宮などにすごく縁
  • 「良い人と見られる」、表向きの受け付けの人みたいな感じの人格と「おって沙汰します」というような裏の人格がある
  • 基本的には「ふわ〜っ」としている人が多いです。なんていうかイメージだと「車の運転を絶対任せたくない」みたいな感じの人
  • ふわ〜っとしてんだけど言葉で相手にトドメを刺しているような時があります

 
といったところでしょうか。


周りによく言われるのは「顔は犬・熊、性格は猫・鬼」です(笑)。
いい歳した大人なので、穏やかな表情を心がけていますが、心の中で毒を吐いています。ときどき本当に吐き出します。
自分のパーソナルスペースに清潔感のない人やタイプと真逆な人が入ってくると吐き気がします(表情には出しません)。
口だけで仕事のできない上司や粗雑な言動の上司など許せません(表情には出しません)。
(ただし、尊敬できる人がいても洗脳されないため兵隊にはなりません)
伊勢神宮には行ったことがないので物理的な縁はありませんが、ずーっとずーっと行きたいと思っています。
「車の運転できるの?」とよく言われます。実際、運転は苦手です。
「笑顔で辛口コメント言いますよね」とよく言われます。


個人が特定されたらどうしよう(笑)。


私に当てはまらないもの

逆に当てはまらないものもあります。

  • 爬虫類系の顔つきとか雰囲気を持っている男性が好きな人が多い
  • なぜ爬虫類系の人が好きかというと、巫女さんとヘビってすごく深い関係があるから、自分の守護のような感覚になる
  • 時々人間界から離れてどこかで隠れて飲んだりしている
  • 「どこからそんな変な人を連れてきたの? 」という人と不思議と仲良くなったりする

 

爬虫類系の人は好きではありません。ヘビはすごく苦手です。
(私が好きなのは王子様系です)
人間界から離れられる場所、隠れられる場所を知りません。
変な人とは仲良くなりません(笑)。


よく分からないもの

  • 実は自分も刀を持っているため、武士系の人や軍隊系の人とも縁が強くなる
  • 頭のネジが疲れたりしてぶっ飛ぶと、よくわかんないことをずっとブツブツ言ってたりする
  • 「今話聴いてた!?」とよく言われる
  • 勝負服は白、時々赤になる
  • 成仏を求める変な人たちが寄ってきやすい
  • 全てにおいて計画性はないです。その場で思いついたことを実現させていくタイプだから。
  • 「何考えているの?」とか「あなたの本心はどこにあるの?」的な問い詰めら方はよくされます。無いんですそれが。降ってくる感じだから。

 

武士系、軍隊系がどんな人かよく分かりません。
「ぶっ飛ぶ」感覚がよく分かりません。
自分語りの人が話を始めると頭の中は全然関係ないことを妄想しますが、相手には気付かれません。
勝負服はいつも赤です。
変な人たちが寄ってくることはあるけれど、成仏を求めてるかどうか分かりません。
計画を立てるのは苦手だけど、思いついたことを実現できるわけでもないです。
人から問い詰められることはないけれど、たぶん「何考えてるか分からない」と思われてます。


私は巫女系なのか?

特徴すべてが当てはまるわけじゃないけど、どうなのかな?と。
でも、回復編の記事を読んでみたら......
ameblo.jp

  • 実体がない
  • 子育て感を持っている人は強い
  • 疲れやすい①
  • 疲れやすい②

 

これ全部当てはまります(笑)。
実体がないことは、たぶん私の最大の悩みです。
やりたいことや◯年後の目標とか即答できないし、自分には何もないと思ってます。
もともと子育て感は強くないと思うけど、実際に子どもがいる現在は子育て感があって当たり前。
変な話、恋愛パワーみたいなのは強くて、好きな人のために頑張れるタイプです。
疲れやすい理由が「五感+共感能力に敏感」というのは自覚してないけれど、記事内の例は全部当てはまります。


回復するには日記を書くのが良いそうで。
ブログにはすべてを書けませんが、手帳にはその日のことを書くようにしています。
ただし、本当に疲れてしまったときは(記事でいうところの「電池切れ」)白紙になることも。
でも、そんなときこそ時系列&箇条書きでいいから書いたほうが良いそうです。


で、これを知る少し前から、仕事で振りかかったことを時系列とか箇条書きで書いていました。
その効果か?今回は思ったよりも早く気持ちが回復できてると思います。


次回へ続く

そんなわけで、長くなってしまいました。
龍系のお話は次回へ持ち越します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする