読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

体調が普通!今週の1日1捨と出来事

4/3〜9の振り返り。

今週の1日1捨


4/3(月):ユニクロ UVカットVネックカーディガン。
4/4(火):ニッセン 事務服のスカート。
4/5(水):フェリシモ マーメイドスカート
4/6(木):ベルメゾン タイトスカート。
4/7(金):フェリシモ アルバム2冊。
4/8(土):サイエンスボーテ 美容液化粧水。
4/9(日):メダル。


前半は服を。
カーディガンは昨春購入。私には色が明るすぎて今年は着る気分になれません。
GUで買ったので、こちらは手放します。
スカートはどれもこれもサイズアウト。悲しいけれどしょうがない(><)。


アルバムは貼り付けてフィルムを被せるタイプ。
集合写真など大判写真を貼って使っていました。
全てスキャンしたので、写真とともに手放します。


化粧水は昨年末に購入して使いきりました。
悪くないけど、劇的な変化が見られないのでリピしないことに。
無印良品の化粧水に戻ります。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは「レディバ」「オドシシ」。


レベルは17(アップしました!)、歩いた距離は通算83.63km(先週から+0.62km)、332匹ゲット(先週から+4匹)。
本当はもうちょっと歩いてます。が、Pokémon GO Plusの調子が悪くて、いつの間にか切断されてることが多かったんです(><)。
来週はウォーキングできるといいなー。


仕事(退職後のいろいろ)

辞めて早々に職場へ行く用事がありました。
前夜から緊張してストレスを感じていたし、当日も動悸と冷や汗。どんだけイヤなんでしょう。
在職中と変わらず出迎えてくれる方々と、気付かない振り(知らんぷり)してる方々と、それぞれ。
帰宅したらぐったり、お昼寝してしまいました。


退職後も職場の数名からメールが来ています。
「あれはどうするんだっけ?」「あれはどこにある?」・・・一通り引き継ぎはしたんですが、相手も年度末で超多忙だったので聞き流したり、読み流したり。たぶん、分からなくなったらメールで聞けばいいと思ってるんでしょうね。
ちなみに、私が入社する前に担当していた人(つまり、私に仕事を教えてくれた人)から聞かれてしまいます(^^;;

あとは、愚痴。「kuunsirppiさんに言ってもしょうがないんだけど」「愚痴ってごめんね」と。
在職中もよく聞かされていました(私も愚痴ってたけど)。
そのたび、親身になって、一緒に腹を立てたり悲しんだり落ち込んだりしてました(感情移入してしまう)。
たぶん、相手は同じように共感してほしくてメールしてきてるんだと思います。
でも、私はもう退職した人間なので、のめり込まないように客観的に冷静に言葉を選んで返信しています。


失業手当の手続きと国民年金保険料の免除申請をしました。
kuunsirppi.hateblo.jp
kuunsirppi.hateblo.jp
 
手続きはまあ面倒で大変なんですが「仕事を辞めてお先真っ暗」という悲壮感がないので、辛さは感じていません。
それに、離婚したときの手続きのほうが多くてややこしくて大変でした(^^;;
  

体調

風が強くて、また花粉症がひどくなってきたので、アレグラを再開しました。
もうスギ花粉のピークは過ぎてると思いますが、私はヒノキ花粉も症状が出ます(><)。


あとは、ここ何年かで一番、体調が「普通」です。
職場でのストレスから解放されたのが大きいと思います(誰の目から見ても明らか)。
何をやっても改善されなかったお通じもいい感じ。
花粉が収まったらウォーキングしたいです。


買い物

GUでラップスカートを買いました。
akarinotsuki.com
「あかりとつき」の記事を読んで気になり、今日GUに突撃!
在庫があったので、試着してから購入しました〜♪
 
1日1捨したベルメゾンのタイトスカートがベージュのチノ素材だったんです。
なので、ベージュのスカートが欲しかった!
990円という格安で手に入れられて嬉しいです(*´ω`*)

ついでに「デニムルックタイトスカート」も試着してみました。
こちらはストレッチが効いてて、体のラインを拾いまくり( ; ; )


余談ですが、気になるからってすぐGUに行けるなんて、先月までの私では考えられない行動力です。
体調が普通だと、サクッと行動できるんだなー。



来週から息子の学校生活が始まります。
お弁当は自分で作ると言ってますが、5時に起こしてね、って。
私も5時に起きないといけないんですね(笑)。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする