三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで買ったもの(2017年4月)

先月に引き続き、またユニクロで買ってしまいました(^^;;
今月使える500円クーポンがあったんです;)
kuunsirppi.hateblo.jp
 

ちなみに私の情報

  • 40代
  • 身長155cm以下・ぽっちゃり
  • 骨格診断ストレート(自己診断)
  • パーソナルカラーオータム(自己診断)

 

リブボートネックT(5分袖)

www.uniqlo.com
 
先月から気になっていたんですが、1,000円→790円に値下げされたので(4月20日まで)試着してみました。
ボートネックの開き具合は気になりません。インナーが見えるのでは?という感じもありません。
Mは身体にぴったりフィットしてラインを拾いまくるのでNG(^^;;
LはGUのリブクルーネックTよりも若干シルエットが違ってて(少し身体に沿う、袖が少し短い、着丈が少し長い)。
でも、GUにない紺色が欲しいので、69 NAVYを買うことにしました。
17 REDも明るすぎない落ち着いた赤で気に入ったんですが自制。


帰宅して調べてみたら、こうでした↓↓↓

商品 素材 袖丈 着丈
GU 綿58%
ポリエステル39%
ポリウレタン3%
29.5 59
ユニクロ 綿100% 27 60

※Lサイズです。
 

リブボーダーボートネックT(5分袖)

www.uniqlo.com
 
ノーマークでしたが、リブボートネックTと一緒に「790円値下げ中!」で平積みされていて、何となく(笑)XLサイズを試着してみました。
生地が柔らかくて着心地良い!(リブボートネックTと同じ綿100%ですが、触った感じは違います。)
夏のワンマイルウェアにしたい〜と思い、00 WHITE と 69 NAVY 2枚とも購入。
暑い時期は風通しの良い服がいいのでXLサイズにしました。

※これを2枚買うことにしたので、先出のボートネックT赤を買わなかったというのもあります;)


ワイヤレスブラ(ビューティーライト)

www.uniqlo.com
 
先月お試しで1枚買ってみて良かったので、69 NAVY と 33 KHAKI を買い足し。
昨年秋から下着は黒・紺の2色使いにしてるんですが、就活で白シャツを着るときのためにカーキも。カーキといっても濃くないので(02 LIGHT GRAYを買おうと思ってたけど、わたしの目にはほぼ白に写りました)。


ルームシューズ

www.uniqlo.com
 
冬用スリッパが暑く感じるようになってきたので、マドラスの16 REDを買いました。
爽やかです(^^)


買わなかったもの

www.uniqlo.com
 
GUで春夏用のカーディガンを買ったんですが(黄・赤)、やっぱり紺も欲しいなと。
でも、UVカットのカーディガンは綿100%で夏は着られないんですよね。
ライトなら......と見てみたけど、、、実は以前買ったことがあるんですが、引きつれが起きやすいからもう買わないと思ったんでした。

 

まとめ

昨年の夏は7分袖をまくって着てましたが、今年は5分袖をまくらずに着ればいいかなーと思ってます。



kuunsirppi.hateblo.jp
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする