読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

スキンケアの見直し(2017年4月)

2月にスキンケアを見直しましたが、4月に入ってまた見直してます。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

2月〜4月

  1. 洗顔(朝晩):ダヴ ビューティーモイスチャー クリーミー泡洗顔料
  2. 洗顔(土曜日の朝):オルビス パウダーウォッシュプラス(酵素洗顔)
  3. 洗顔(日曜日の朝):オルビス ホイップソーダパックブライト(炭酸パック)
  4. 化粧水1:無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
  5. 化粧水2:ファインビジュアル バイタルコンディショニングローション
  6. 部分用美容液:クラシエ 肌美精 リンクルケア濃密潤い美容液
  7. 乳液:無印良品 エイジングケア乳液・しっとりタイプ
  8. パック(水曜日と日曜日の夜):オルビス 酵美人2017

 

現時点

  1. 洗顔(朝晩):ダヴ ビューティーモイスチャー クリーミー泡洗顔料
  2. 洗顔(土曜日の朝):オルビス パウダーウォッシュプラス(酵素洗顔)
  3. 洗顔(日曜日の朝):オルビス ホイップソーダパックブライト(炭酸パック)
  4. 化粧水1:無印良品 敏感肌用化粧水・さっぱりタイプ
  5. 化粧水2:無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
  6. 乳液:無印良品 エイジングケア乳液・高保湿タイプ
  7. パック(水曜日と日曜日の夜):オルビス 酵美人2017

 

化粧水の変更

2回目として使っていたファインビジュアルを使いきりました。価格の割に劇的な変化は感じられなかったのでリピートせず。
無印良品のエイジングケアを2回目に使うことに。
そして、1回目のミスト化粧水は無印良品の敏感肌用を。

正直なところ、化粧水を2種類使う効果は2月の時点からあまり感じていません(^^;;
ミスト化粧水を使いきったら、1種類に戻すかもしれません。
1種類にしたときに何を使うかは検討中です。

美容液の中断

肌美精の美容液を使いきりました。リピートするつもりでしたが、買い忘れました(笑)。
忘れるってことは、絶対に必要なものだと思ってないのかも。と思って、使わないで様子を見ることにしました。

忘れがちなもの

この二つ、忘れがちです(^^;;
そうだ、今夜は「水曜日の夜」だわ。
 

今後について

使いきってリピートしなかったものについて、今後の肌の調子によっては再開する可能性もあります。
中断することで、実は効果があったんだと分かるものもあると思うので。

あと、無職中なので(汗)ランクを下げられるものがあったら、そういう観点からも見直しをしていきたいです。
例えば、無印良品の化粧水をエイジングケアから敏感肌用に切り替えるとか。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・アラフォーからの本当のエイジングケア探し
・スキンケア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする