読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

負の空気を感じてしまった今週の1日1捨と出来事

4/17〜23の振り返り。

今週の1日1捨


4/17(月):肌美精のリンクルケア美容液。使いきり。
4/18(火):リラックマのティッシュカバー。
4/19(水):T字型カミソリ。未使用。
4/20(木):オルビスのあぶらとり紙。使い残り。
4/21(金):エトヴォスのトライアルセットのケース。
4/22(土):休み。
4/23(日):盾が入っていた箱。
 

美容液は何度かリピしましたが、中断して様子を見ることに。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

ティッシュカバーは取り出し口が短くて使いにくいのに、可愛さが勝って無理して使っていました。
もともと車内で使っていて色褪せていたので、もう十分使いきったということでさよなら。


カミソリは3本入りをそれぞれ1本ずつ使用して、あとは未使用。
現在はケノン・電動シェーバー・眉用サイズの安全カミソリを使っていて、T字型は必要ありません。


以下、何かに使えるかも?と取っておいたもの。

  • あぶらとり紙(だいぶん前に卒業)。
  • エトヴォスのケース(中身は使いきり)。
  • とても丈夫な箱(盾は処分済み)。

保留にしてしばらく経つけど、使い道がないので気が済みました(^^)
 

今週のポケモンGO

新たなポケモン

 


 

レベルは21(アップしました!)、歩いた距離は通算125.95km(先週から+27.03km)、543匹ゲット(先週から+148匹)。
ずっとピカチュウを相棒にしていましたが、一緒に歩いた距離が100km超えたので、イーブイにチェンジしました。

 

私は毎朝、公園の遊歩道を何周か回ってるんですが、1周目はポケモンがたくさん現れるのに、2周目以降は出現率がかなり下がります。
今朝は初めて「おこう」を使って歩いてみましたが、効果はほとんど感じられず( ´・ω・`)


求職活動

今週はハローワークに2回行って、専用端末機で求人検索をしましたが、希望条件に合うものは見つからず。
1回目はすんなり駐車できて、パパッと検索して、セミナーについて質問して終わり。
2回目は3つある駐車場すべて満車で、出入口のある路地にも進入できずに断念。
午後から再度出向いて、検索できたのは良かったものの、立ちっぱなしなので気分が悪くなってしまいました( ´・ω・`)


私は起立性低血圧があるので「立ちっぱなし」は辛くなるんですが、それ以上にハロワの求人端末コーナーに漂う「負の空気」がどうにもこうにも......
気にしなければいいんでしょうけど、端末コーナーに足を踏み入れる時点で「うっ」と立ち止まってしまうぐらい「何か」を感じてしまうんですよね......
端末コーナーを利用している人のほとんどが失業者だと思いますが、悲壮感・悲哀感・喪失感みたいなものが澱んでいるような気がします。
前週出席した雇用保険説明会で気分が悪くなった原因のひとつもこれかなぁと思いました。


「立ちっぱなし」については、「何分検索したら待合席に座る」という対策を取るとして。
「負の空気」対策はどうしたらいいのかな。感じない、気にしない方法があるのかな......
(待合席も同じ空気が澱んでいるんですよね)


今週のウォーキング

先週水曜日からウォーキングを始めて、毎朝30分ずつ歩いていましたが。
今週は10分延ばして、40分ずつ歩いています。


公園の遊歩道を1周6〜7分ぐらいかけてるんですが、2周目を全力で早歩きしてみよう!と思ってやってみたものの、100mほどで息が上がって無理でした(^^;;
なので、2周目だけ100mを全力早歩き→ゆっくり歩いて息を整えて→再び100mを全力早歩きとやってみたけれど、3周目以降がフラフラになってしまいます(><)


結局、全力早歩きは断念して、普通に歩く→大股で歩く→普通に歩くを繰り返すことに。


体調

アレグラとサプリメントを飲みきって、様子を見てます。
今のところ、マスクだけで乗り切れそうな感じですが。


低血糖を起こしてフラフラになったことが1回。
前出のハロワで気分が悪くなったことが1回。
翌日は身体が重たくて重たくて、ウォーキングの足取りも重たかったです。


実際に、体重も増加中。。。
朝のウォーキングでお腹が空いて、午前中の間食が止まらない(><)
間食ゼロにすると低血糖を起こしちゃうので、ほどほどにしたいと思います。


買い物

無印良品に行ってきました。
kuunsirppi.hateblo.jp
新商品のマンゴーバウム、マンゴーの風味が口いっぱいに広がって、でも甘すぎなくて美味しかったです(*´ω`*)
 

Kindle本の大幅値下げセールがあり、2冊購入しました。

こちらはとても分かりやすくてオススメです。こんなに載せて大丈夫なのかな?と心配しちゃうぐらい(^^;;
この記事を書いている時点ではまだ100円ですよ(セール終了してたらごめんなさい)。
 

イチバン親切なかぎ針編みの教科書

イチバン親切なかぎ針編みの教科書

こちらはセール終了してます。
 

そのほか

息子さん、1日だけどうしても起きられず。
久しぶりに私がお弁当を作りました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

アクリルたわしを編みましたよ。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

今週は、以前スキャンした大量のプログラム類の各ファイルに名前を付けてEvernoteに送る作業をしていました。
ついでに、Evernote内の整理も敢行。
毎日少しずつ、やっと終わってスッキリしました〜(^^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする