三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今日のつれづれ

こんばんは、kuunsirppiです。
今週も始まりました。

平日の朝の流れ

4時50分:アラームが鳴ります。
5時:息子を起こします。
洗濯機を3回回しながら、息子のお弁当作りを手伝って、朝ご飯を食べます。
6時30分:息子を見送ります。
ルンバを誘導しながら、歯磨き・洗顔して、3回分の洗濯物を干します。
引き続き、ルンバを誘導しながら身支度を整えます。
7時45分前後:近くの公園へ行き、30〜40分ほどウォーキングします。
8時30分前後:帰宅して、食器洗い。


今朝のウォーキング

先々週は30分、先週は40分だったので、今週から50分歩くつもりでした。
でも、今朝は歩きながら体調がイマイチだなぁと。
土曜日は身体が重たく感じたけど、それとはまた違う感じ。
40分経過して「あと10分持たないかも。倒れるかも」と感じたので、切り上げました。


ちなみに公園は自宅から600mぐらいだけど、車で往復してます(^^;;
歩けよ!と突っ込まれそうですが......
昨夏、早朝ウォーキングをしていたときに歩いて行き来していたら、不審車に並走されて怖い思いをしたので。
私が歩いている横をのろのろと並走するんですよ、運転手(男性)はこちらを見てるんですよ。
自意識過剰かもしれないけど、ほかに歩いてる人はいなかったので。。。(><)


帰宅してから

いつもの流れ通り食器洗いをしたあと、母が回していた洗濯物を干して。
メイクブラシとパフを洗浄して干して(昨日できなかった)。
ルンバがエラーを起こしたので、分解がてら掃除して。
ハンディモップをかけて。
ルンバが入れないスペースにクイックルワイパーをかけて。
ここで11時。午前中の家事は終了〜♪


午後から眼科へ

コンタクトレンズの定期検査です。
最近、どうも調子が良くないんだけど、診てもらった結果はとくに問題なし。
ドライアイのせいかもってことで目薬を処方されました。


眼科が終わってから

真っ直ぐ帰らずに自宅とは反対方向へ。
こいのぼりがたくさん泳いでいました。


 

帰宅してから

無印良品の宇治抹茶バウムを食べました。
安定の美味しさ(*´ω`*)


睡眠不足と目が疲れてるのか、目を閉じたいです。
今夜は早く寝よう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする