読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

G対策のスプレーを買ってみました

暖かくなってきました。
虫たちも活動しています。
私は虫全般がダメなので(蝶々とかてんとう虫もダメ)、これからを考えるとちょっと憂鬱です。
中でも、一番イヤなのが「G」です。
昨年も何度か遭遇して卒倒しそうになりました。


今年は親がすでにコンバットを置いています。

コンバット スマートタイプ 10個入 (防除用医薬部外品)

コンバット スマートタイプ 10個入 (防除用医薬部外品)

効果はあるんでしょうけど、これってGを寄せ付けて食べさせて巣に帰らせて...ですよね。
寄せられてきたところ、巣に帰るところに遭遇する可能性もあるわけですよね。
(実際、これまでに遭遇したのは、そういうパターンもあると思う)
できれば、家に寄って欲しくないなぁと思うわけです。
 

plaza.rakuten.co.jp
こちらの記事で紹介されていた「Gがいなくなるスプレー」を買ってみました。

 

早速、昨年の遭遇回数ナンバー1の場所「洗面所」に散布。
効果は2週間ほどということで、2週間ごとにシューっとしたいと思います。


同じ記事で「排水口に熱湯を流す」という対策は簡単でいいなと思ったんですが。
築30年のわが家の排水口は熱湯に耐えられるのか気になって、まだ実践していません。


自室は花粉症対策でミントとユーカリのアロマオイルを使っています。
ミントはGにも効果があるそうなので、花粉症が収まった後も引き続き使おうと思います。


(絶滅してほしい......)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする