読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ゴールデンウィークの予定

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


今年もゴールデンウィークが始まりましたね。
カレンダー通りの人は2連休+5連休、有休を上手く取得できた人は9連休や10連休などなど。
もちろん、サービス業は書き入れ時で休めない人が多いでしょうね。


私は現在失業中なので、毎日がゴールデンウィークみたいな状況です(^^;;
もし退職してなかったら「29日・30日」と「4日・5日」と「7日」が休みでした。
毎年、稼働カレンダーが配付されるときに「これを作る人はゴールデンウィークというものを知らないのかしら」とやさぐれていましたっけ。辞めて良かったー。


さて、昨年はまだ働いていまして、微妙な稼働カレンダーだったので、旅行など行かずに買い物三昧でした。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

今年もちょっと遠くに新しくできたショッピングモールへ行きたいなーとか、普段行けない遠くのデパートへ行きたいなーとか、思ったりもしたんですが。
まあ、超絶混みますよね。
お店の中自体は広いから何とかなるとして、道路が渋滞したり、駐車場が満車で待たされたり、を想像すると......


そこでどうしても買いたいものがあるのか?と問われれば、とくにありません(笑)。
ただ、お店を見て回りたいだけ。
失業中でお金の余裕もそんなにないし。
そもそも、毎日休みなんだから(汗)、行くのはゴールデンウィーク終わってからでもいいですよね。


あとは、お花の名所を何箇所か回ってみたいんだけど。
同じく混むんですよね〜( ´・ω・`)
しかも、家族連れとかカップルとかでごった返す中、ひとりで行って疲れるのは目に見えてるし。
調べてみたら、まだ見頃を迎えてないところがほとんどで。
こちらも、ゴールデンウィークが終わってから行ったほうが良さそうです。


そんなわけで、昨夜から「やりたいことリスト」をちょこちょこ書いてます。
毎日休みだからいつでもできるはずなんだけど(汗)。
「いつでもできる」と思うと、先延ばしにしてしまう人なので、ゴールデンウィーク中にやってしまおう!と期限を設けたほうが良いかもと思いました。


今日は、ウォーキングと朝家事を終わらせたあと、

  1. フェイスシェービング
  2. 酵素洗顔
  3. ドラッグストアで買い出し
  4. 古い雑誌を読み返して処分
  5. 図書館で借りた本を読み終わる
  6. 洗面台下の収納見直し

をやりました。
 

1,2,3は毎週土曜日にやること。
4,5は今後も読み返したいページを写真に撮ってPDF化。
6はずーっと気になってて、でも母の占有物もあるので手を付けられず・・・今日やっとスッキリしました(^^)
明日も何かします(笑)。


iPhoneiPadで撮った画像をまとめてPDF化。こちらのアプリを使っています。

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする