三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

4月終わり。今週の1日1捨と出来事

4/24〜30の振り返り。

今週の1日1捨


4/24(月):マスカラ(マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF)。
4/25(火):口紅(エトヴォス ミネラルシアールージュ)。
4/26(水):ニキビ用コンシーラー(オルビス アクネスポッツコンシーラー)。
4/27(木):ポータブルHDDの外箱。
4/28(金):履歴書用紙と封筒(未使用)。
4/29(土):ヘアスタイリング剤(スパイスネオ セラムミルク ニュアンス)。
4/30(日):あずきのチカラ 首肩用。


化粧品類3つは使いきらないまま、開封して1年以上経過してしまいました。
花粉シーズンはマスカラ使えないし、普段は口紅つけないし、ここのところ隠したくなるほど大きな吹き出物はできてないし。


HDDは初期不良が起こった際に返品しないといけないから〜と外箱を取っておいたまま埋もれてました。
箱の一部が保証書になっていたので、その部分だけ切り取ってあとは処分。


履歴書用紙(B4サイズ)と定形封筒は3年前の就活時に購入した残り。
現在の主流はA3サイズとA4封筒と教わったので。
 

ヘアスタイリング剤はウェーブ用で、付け心地も良いし、再現率も高いし気に入ってたんですが、時間が経つと固まってしまい(なのでキープ率も高い)、シャンプーするときストレスを感じてました。
今はリーゼのパーマもどしフォームを使ってます。髪を濡らさなくてもOKなところが良いです。

リーゼ うるおいパーマもどしフォーム 本体 200ml

リーゼ うるおいパーマもどしフォーム 本体 200ml

 

あずきのチカラは、すごく流行ったときに買いました。
良かったけど、シーズンオフに箱に仕舞ったまま、もうずっと使っていません。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは、

タマゴから孵した分と進化させた分です。
キュウコンとエーフィが今週のハイライト。
 


 

レベルは22(アップしました!)、歩いた距離は通算160.17km(先週から+34.22km)、726匹ゲット(先週から+183匹)。


仕事(退職後のいろいろ)

今週、最後の給与が振り込まれて、明細と源泉徴収票も届きました。
これで、前職場とやり取りすることは無くなると思います。
元同僚からときどき愚痴メールや質問メールが届きますが、頻度が減ってきたので、自然消滅を待ちます(^^;;


初めての失業認定を受けました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

求職活動の一環として、セミナーを受講しました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

退職してひと月経ちますが、次の仕事はまだ決まっていません。
年度始めということもあり、事務職の求人は少ないですね。


今週のウォーキング

先週は40分ずつ歩いたので、今週は50分を目標に。

  • 月曜日〜歩きながら体調がイマイチだなぁと感じて40分で切り上げ。
  • 火・水曜日〜50分頑張りました!
  • 木曜日〜午前中からハロワに行くため30分で切り上げ。でも、ハロワ−図書館の往復20分を歩いたので合計50分。
  • 金曜日〜50分+外出先で道に迷って40分(^^;;
  • 土・日曜日〜50分頑張りました!

 

公園の遊歩道1周6〜7分のところ、5分で歩けるようになりましたが、連続15分が限界です。
当たり前のことだけど、ずっと同じペースで歩き続けることはできないんだなぁと改めて思い知りました。
15分歩いて立ち止まって水分補給をして、また15分歩いて立ち止まって水分補給をして。
あとの20分はペースダウンして歩いています。


金曜日は森林と滝のある公園へ出かけたんですが(初めての場所ではありません)、一度も通ったことのない遊歩道へ足を踏み入れてみたら、思いきり迷ってしまいました(^^;;
登り下りの階段が多くて戻りたくなかったけど、戻るしかなかった。まだ坂道なら良かったのに、階段だから太ももを上げないと登れないし、下りも足を踏み外しそうで(乱視が強いせいか、階段を下りるのが苦手です)・・・脚がガクガク。
筋肉痛真っ最中。筋肉があるのが分かって良かったです(^^;;
滝のマイナスイオンを浴びて、この日の歩数は一万歩超え。今週の歩数はアプリを使い出してから新記録でした。

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
 

体調

アレグラを飲まなくても大丈夫です。
そろそろマスクも外せそう(もう暑いです)。


小さなめまい、立ちくらみ、低血糖症状が時折。
朝晩のひんやりと日中の暑さに体がついていってないのかも。


体重増加が気になるので(ジーンズがきついです・・・)、炭水化物を減らして、野菜とたんぱく質を摂るようにしてるんですが、やっぱり低血糖を起こしてしまいます。そうなると糖分補給するしかなくて、自己嫌悪の悪スパイラル( ´・ω・`)


買い物

殺虫剤類を買いました。効果ありますように(祈)。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

靴を買いました。
黒靴で出かけたら足元が重たく感じてしまい。
シュープラザの10%OFFクーポンがあったので、同じ靴の色違いで茶色を。


そのほか

眼科でコンタクトレンズの定期検査を受けましたが、ドライアイ以外はとくに問題なし(^^)
こいのぼりを見にいきました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

HSPについて知りました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

洗面台下の収納を見直しました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

今日はシンク下の収納見直しに取りかかりました。
一日では終わらないので、また後日続きをやる予定。
明日から5月ですね〜。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする