読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ゴールデンウィーク終わり。今週の1日1捨と出来事

5/1〜7の振り返り。

今週の1日1捨


5/1(月):休み。
5/2(火):休み。
5/3(水):セシールのニットジーンズ。
5/4(木):無印良品のエイジングケア乳液。
5/5(金):ユニクロのシャツワンピース。
5/6(土):ユニクロのボーダーTシャツ。
5/7(日):セシールのスキニージーンズ。


服を4枚。
ニットジーンズは色褪せてくたびれました。
シャツワンピースは不注意で「まぜるな危険」の洗濯槽洗浄剤がハネてしまい色抜け。気に入っていたのでしばらく立ち直れず捨てられず。
ボーダーTシャツは肩に穴開きを発見。
スキニージーンズはサイズアウト( ´・ω・`)


乳液は何度かリピして使いきり。
節約のため、同じ無印良品の敏感肌用シリーズに乗り替えました。


今週のポケモンGO

新たなポケモンは、

 

 

レベルは22、歩いた距離は通算181.95km(先週から+21.78km)、842匹ゲット(先週から+116匹)。


求職活動

今週の平日は5/1と5/2の2日間のみで、ネットで求人検索しても目ぼしいものが出てなかったため、ハロワには行きませんでした。
先月27日に失業認定を受けた分の失業手当は一週間後に振り込まれるとのことで、連休と重なるから来週かなと思っていたら、5月1日に振り込まれていました。ありがとうございます。


今週のウォーキング

先週は50分ずつ歩いた日が多かったので、今週は60分を目標に。

  • 月・火曜日〜60分頑張りました!
  • 水曜日〜途中でめまいを感じたため、45分で切り上げ。
  • 木曜日〜気分が上がらず初めて休みました。
  • 金曜日〜雨の中頑張るつもりでしたが、不審車両がいたため止む無く25分で切り上げ。
  • 土曜日〜ウォーキングコースをどうしようか決まらず休みました。
  • 日曜日〜息子の送迎があったため休みました。

 

以前の記事でちょこっと書きましたが、
kuunsirppi.hateblo.jp
昨夏、公園からの帰り道、歩いている横を不審車両に並走されたことがありました。
それ以来、片道600mぐらいの距離を車で移動しています。


4月にウォーキングを再開して、毎日ではないけれど、あのときのに似た車を見かけることがありました。
遊歩道ギリギリの駐車場に停めていて、かつ人は乗ったまま。
私が毎日同じ時刻にスタートしてないので、毎日見かけるわけではないけれど、なんだかイヤだなーと思っていました。
で、金曜日は私が歩いているほうへ向かってくるように駐車場内を移動してきたんですよね......
気持ち悪くて歩くコースを変えましたが、雨でいつもより人も少なく怖かったので、25分経ったところでコースアウト。


自意識過剰の気にしすぎかもしれませんが、私はこういう「嫌だな」という感覚を信じることにしています。
何か起こってからでは遅いので、歩く時間帯を変えるか、コースを変えるか、そもそも公園を変えるか。
金曜日に帰宅してからずーっと考えてましたが、公園を変えてみようかと思っています。


そんなわけで、今週は思っていたように歩けませんでした。
あと、60分歩いてみて、運動にはなるけれど、やはり疲れてしまうのを実感。
帰宅してからの行動がスムーズにいかないので、来週から30〜45分程度にしようと思います。


体調

週末にダウンしました。
立ちくらみがひどく、土曜日は予定していたことが何もできないほど。
今日も本調子ではありません。
年に数回、こういう日がありますね( ´・ω・`)


花々を見に行きました

火曜日は平日なので人出もたいしたことないだろうと出かけました。

ツツジ



シャクナゲ



アヤメ。
 

買い物

セシールでジーンズとカーディガンを買いました。
ジーンズは持っているものがキツくなっていて(泣)、あちこちで試着してみたんですが「普通のストレート」がない。
かといって、リーバイスエドウィンなどのブランドものはベルトのところにタグが付いていて、それが好きじゃない。
結局、今持っているのはセシールのものなので、サイズを上げて(泣)買いました。
カーディガンは薄手の紺がどうしても欲しくて買い足し。


そのほか

美容院に行って、2か月ぶりにヘアマニキュア(二度目)をしてきました。
4月分の学費が一部返ってきました(嬉)。
図書館で最新号の雑誌を読んだり、本を借りたり。


レシートが1年分たまっていて(!)整理しました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

G対策、追加しました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
私は失業中なので毎日が休日ですが、明日からまた息子の学校生活が再開=5時起きの日々となるので、あ〜あと思っています(^^;;



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする