読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

カルディで焼き菓子を買った話

先日、こういう記事を読みまして↓↓↓
comorie.nifty.com
 

ツイッターでRTしまして↓↓↓


 
翌日行って買って来ました↓↓↓
 
買ったのはこちら↓↓↓

 
記事で紹介されていたのと全く同じものばかりではないのですが......
(公式オンラインショップのリンクを貼っておきます)

 
とりあえず、全部1枚ずつ食してみました(^^)

トロウマッド ガレット

パレの分厚さは無理かもしれないと思い、ガレットにしました。
バターが濃厚です。ガレット1枚でもかなり濃厚に感じましたよ。
ちなみに私は牛さん由来の乳製品が苦手なので、バターもあまり得意ではなかったりします(^^;;

メルバ ブラウニークッキー

私はアップルパイでもOKなんですが、家族が食べられないのでブラウニーにしました。
これは個包装ではありません。
ざっくりしたクッキーにブラウニーを割ったような大きなチョコチップが入っていて、ざくざく&濃厚です。

コーヒースティックパイ

ざらめの量がハンパないので甘いのでは......とちょっぴり心配しましたが杞憂でした。
ほろ苦くてちょうど良いし、食感も良いです。
コーヒー味のお菓子が好きなので、これは気に入りました♪

ロータス カラメルビスケット

大袋は売り切れ、個包装のみ置いてありました。
思っていたより固くて食べ応えがあります。
カラメルの香ばしさが後を引く美味しさです。

豆乳サンドビスケット

ビスケットに豆乳が練りこまれて、さらに豆乳クリームをはさんである「ダブル豆乳」。
甘すぎず、何枚もいける危険なお菓子です。
今回買った5品の中で第1位!



わたくし、普段は行きつけのドラッグストアで1個100円以下、もしくは大袋だと298円以下のお菓子しか買いません。
なので、大盤振る舞いしてしまいました(母から怒られました)。
食にこだわりがないので「あれ食べたい」「これ食べたい」と思う機会が少ない私。
「全部買いたい」なんて珍しいことです。
自分自身の突発的な思いを尊重してみました(^^;;


そして、私の生活圏にはカルディがございません。
一番近いお店が車で1時間ちょっとかかります。
フットワークの軽くない私が思いつきで行くにはハードルが高い距離です。
年に数回のぞいて、ネットで話題の商品をチェックしますが、買い物をしたことはなく。
(申し訳ないのでコーヒーの試飲はいただきません)
今回は初買いというわけで、堂々と(笑)試飲しながらお菓子をカゴに入れていきました。


次回いつ行けるか分からないけど、豆乳サンドビスケットはリピしたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする