三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

400回目。今週の1日1捨と出来事

5/15〜21の振り返り。

今週の1日1捨


5/15(月):タートルネックのトップス。
5/16(火):タオルハンカチ2枚。
5/17(水):休み。
5/18(木):ハイドロキノンクリーム。
5/19(金):休み。
5/20(土):休み。
5/21(日):休み。


ハイドロキノンクリームは使いきり。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

この記事を書くために数えていたら、ハイドロキノンクリームが1日1捨400回目でした。
休みなく続けられたわけではないけれど、そんなに捨てたんだなー(捨てるものがあったんだなー)。
今週は体調がイマイチで積極的に手放すものを探せず。
つまり、整理整頓はできているということで。
その中に埋もれている不要なものを見つけるために「持ち物の見直し」が必要だなと思いました。

 

今週のポケモンGO

新たなポケモンは「カブト」。

 

レベルは22、歩いた距離は通算197.24km(先週から+4.96km)、884匹ゲット(先週から+7匹)。
今週は朝のウォーキングが全くできず、買い物や外出先でちょこっと起動させるのみでした。


体調

週明けからずっと体調が良くないです。
月・火は朝の家事が終わったあとにダウン。
この一週間、お腹が痛かったり、お腹の調子が良くなかったり、頭痛がひどかったり。
せっかくいい天気の日が多かったのに、スッキリしない週となりました。


そのほか

体調不良の合間を縫って......

  • 息子が起きられず、毎日お弁当を作りました。
  • 家庭訪問がありました。
  • 久しぶりにハローワークに行きました(良い求人は見つからず)。
  • 自動車税を納付しました。
  • 授業参観とPTA総会に出席しました。

 

国民年金の納付書と免除承認通知がきました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

ファッション本を読んでいます。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

ダイエット本を読みました。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

久しぶりにミステリー小説を読みました。面白かったです!

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

 

あっという間に5月も下旬。
来週は体調が回復してほしいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら 

広告を非表示にする