三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

水分補給は携帯マグで

前職場での水分補給に使っていた携帯マグ。
kuunsirppi.hateblo.jp
 
失業中の現在も自宅や外出先で使っています。


300mlのほうにはインスタントコーヒー。

一時期、白湯を入れてたんですが、やっぱりコーヒーが飲みたくて。
マキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」が一番好きです。


500mlのほうには玄米コーヒー。 
1月末から飲み続けています。
デトックス効果は実感できてないけど、美味しいです。


ちなみに、両方ともホットで飲んでます。
真夏もホットで飲むつもりです。
朝起きたら「わく子」でお湯を沸かして2本の携帯マグに飲み物を準備するのが日課です。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

携帯マグ本体を洗うときは、激落ちくんシリーズのスポンジを使ってます。

激落ち ボトル洗い 伸縮 (ビーズ)

激落ち ボトル洗い 伸縮 (ビーズ)

柄の長さが3段階で伸縮できるところ、スポンジ部分だけ取り替えられるところが気に入っています。


毎日、2本の携帯マグを分解して洗うのは面倒だなーと思うこともありますが、とくに自宅にいるときは水分補給を怠りがちなので、あらかじめマグに飲み物を入れていつでも飲めるようにしたおくほうが私には合ってるかなーと。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする