三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロ誕生感謝祭で買ったもの(2017年5月)

5月26日から6月1日まで、ユニクロが誕生感謝祭をやってます。33周年なんですね。
初日と土日はすごく混雑するだろうなと思い、月曜日の本日行って来ました。
ちょうど開店時刻に着いたんですが、すでに多くの人々で混んでいましたよ。先着プレゼント狙いなんでしょうかね?
(10,000円以上買うとプレゼントがもらえるけど、1日の配布数が決まっているそうです)


私の情報......

  • 身長155cm以下・ぽっちゃり
  • 骨格診断ストレート(自己診断)
  • パーソナルカラーオータム(自己診断)

 

買ったもの

ドライカラークルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com
感謝祭価格で390円(税抜)!
メンズのパックTです。夏のパジャマとして着ます。
サイズはM、カラーは54 GREEN にしました。
緑系はカーキ・オリーブ以外はなかなか手を出さないけど、この緑はくすんだ色合いでいいかなと。
 

昨夏買ったパックT2枚。
kuunsirppi.hateblo.jp
 
先日、Evernoteに登録するために写真を撮っていたら、首肩辺りがかなり色褪せてました。
秋に仕舞うときは気付かなかったんですよね。
いくらパジャマでもちょっと恥ずかしいなと思い、今回は「買い替え」です。


 

1枚しか買ってないのに、2枚手放すの?と思われたあなた。ご安心ください;)
昨夏、DARK ORANGE を1枚買い足していたんです。
色が気に入って、洗い替えに〜と思ったものの、先に買った2枚を着回していたので出番なし。
今夏はこれと今日買ったのを着ることにします。


ドライストレッチクロップドパンツ

www.uniqlo.com
持っている服を全部把握してみたら、きれいめのパンツを持っていませんでした。
試着してみたら、なかなか良いのではと思い、サイズ67、カラー09 BLACK を。
生地は少し張りがあります。黒はホコリがつきやすいけど仕方ないですね。
 

失業してから体重増加がハンパなく、61〜64のボトムスはサイズアウト:(
セシールで67のジーンズを買ったものの、食後はお腹部分が苦しいです。
なので、試着室には67・70を持って入りました。
が、67でも余裕。骨盤が前に出ている私は背中側がゆるゆるです。
どうしよう、もう一度64を持って来ようかな......と悩みましたが、67を履いたまましゃがんでみたら、お腹はちょうど良い感じでした。
さらに、着ていたリブTをインしても苦しくない。64は食後が苦しくなるかもと思い、67にしました。


ユニクロクロップドパンツセシールのジーンズのサイズを比較してみました(どちらもウエスト67サイズ)。

仕上がり寸法 ユニクロ セシール
エス 79 70
ヒップ 96 94
わたり幅 31 29
股上 22 25
裾幅 17 19
股下 62 70

こうして見ると、ユニクロのほうが大きめですね。
股上を見て気付いたんですが、ユニクロが少し浅いんです。セシールは「股上普通」となっていますが、それでもあと少し浅ければ......と思いながら履いてます。
ハイライズ・ハイウエストだとお腹が苦しい&お腹ぽっこりが目立つ私にとって、ユニクロはちょうど良いと思いました。
ユニクロのボトムス全般がハイライズ寄りなので、このパンツは珍しいですね。
 

ちなみに、私の身長ではモデルさんみたいなクロップドにはなりません。
どちらかと言うと、アンクルパンツみたいな感じ。
このパンツは裾にスリットが入っていてお直しはできないので、このまま履きます(バランス的にはおかしくないです)。


スーピマコットンボクサーブリーフ

www.uniqlo.com
息子用に4枚。
まとめ買い対象で、2枚990円(税抜)です。
何も希望を言わないので、いつもユニクロで買ってます。
 

買わなかったもの

スマートスタイルアンクルパンツ

www.uniqlo.com
きれいめパンツ、最初はこちらを買おうと思ってました。ウエストゴムだから(笑)。
試着室にはMとLを持って入りましたが......
Mはウエストぴったり、ヒップややピチピチ気味、生地が薄くてインナーラインがバッチリ出てしまいます。
しかし、Lはウエストがゆるすぎて履けませんでした。
 

レーヨンロングワンピース

www.uniqlo.com
試着するまでもなく、私には着丈が長すぎました。
 

気になるもの

ハイウエストリボンワイドパンツ

www.uniqlo.com
オンライン先行販売なので店舗にはまだ置いてないんですが。
ハイウエストは仕方ないとして、スカーチョ系みたいに裾が広がりすぎず、センタープレスがあるので、試着してみたいです。
 

まとめ

10,000円以上にならなかったので、プレゼントはもらえませんでした(とくに欲しいものはなかったのでいいけど)。
オンラインストア専用の500円クーポンを持っているので、どうしようかなーと思ったけど、届くまで待つのも面倒だなとレジへ。
今日買った服は、早速Evernoteに登録しました;)



▼服の管理はEvernoteで。
kuunsirppi.hateblo.jp
 
▼4月に買った服、活躍中。
kuunsirppi.hateblo.jp
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!
・40代からのファッション

*自己紹介記事は→ こちら