三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

5月から6月へ、今週の1日1捨と出来事

5/29〜6/4の振り返り。

今週の1日1捨


5/29(月):ユニクロのドライカラークルーネックT色違い2枚。
5/30(火):休み。
5/31(水):Ankerのモバイルバッテリーと充電器の外箱。
6/1(木):BUFFALOのWi-Fi中継機の外箱。
6/2(金):無印良品キッチンタイマーの外箱。
6/3(土):BUFFALOのUSBハブのパッケージ台紙。
6/4(日):オルビスで貰った不織布のミニトートバッグ。


昨夏買ったパジャマ用のパックTシャツは色褪せが激しいので、新調しました。

 

押入れに置いてる収納ケースの中身を整理していたら、外箱がたくさん出てきました。
初期不良で返品する場合に必要かもとか、箱自体が保証書を兼ねていたりとか。そんな理由で仕舞っていたわけです。
ひとつずつ確認して、保証期間が過ぎているものは処分。


今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンはいません。
レベルは22、歩いた距離は通算200.11km(先週から+1.17km)、892匹ゲット(先週から+4匹)。
買い物のときに起動させる程度(ちょっとした買い物ならもう起動させない)なので、停滞中です。


体調

今週は暑い日が続きました。
暑いのが苦手な私は(医師からも注意を促されている)、動き続けたり、陽に当たり続けたりすると、途端に気分が悪くなってしまいます。
加えて、睡眠不足(原因は息子)。朝の家事が終わったあと、寝てしまう日も続きました。
また、食間にお腹が空いたら何か食べようと決めているのに「まだ15時になってないし」「今やってる作業が終わってから」などと先延ばしにして、低血糖で手足ガクガク+吐き気+頭痛を引き起こしたことも。


昨夏は数回倒れてます。ここ数年、倒れなかった夏はないような気がします。
今年の夏は「倒れない」を目標に、気をつけて過ごさなければ。
しんどくてダウン〜はしょうがないとしても、物理的に本当に倒れるのはゼロにしたいです。


買ったもの
  • ユニクロでTシャツ、パンツ、息子の下着(記事リンクは上にあります)。パンツが現在1,000円値下げになっていて、ちょっと涙目(ユニクロあるある)。
  • セシールでジーンズを買いました。とても履きやすくて楽です。記事は改めて書く予定。
  • 不織布の収納ケースがひどく劣化しているのに気付き、急きょ新調。

使っていたのと同じものを同じホームセンターで買いました。丸洗いできるプラケースのほうがいいかなと思いましたが、横置きカラボにピッタリのサイズが見つからず。
白っぽいので目立たなかったけど、中身を全出ししたらビックリ。2010年に購入したものなのでしょうがないかな(しかも押入れの中ではなく、部屋に置いてるカラボで使っているので)。
今まで、中身をちょこちょこ整理する程度だったので、たまには全出しが必要だと分かりました。
 

そのほか
  • 2回目の失業手当が振り込まれました。今回は満額。感謝。
  • ハローワークで就職支援セミナーを受講。
  • 自分のトレンチコートと息子の冬制服一式をクリーニングに。
  • 一年前の領収書・納品書、先月分のレシートをシュレッダーに。
  • 車の一年点検。異常なしで安心、洗車してもらって嬉しい。
  • 図書館でLDK最新号を読んで日焼け止めを買おうとドラッグストアへ行ってみたけど、お目当ては置いてなかったです。
  • 読書。


  • 掛け布団を仕舞うためにあれこれ。


 


お腹が空いてきました。
まだ15時になってないけど、おやつを食べましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする