三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

セシールで買ったジーンズが履きやすくて良かったです

昨日の記事でちらっと触れましたが、セシールでジーンズを買いました。
www.cecile.co.jp
クロップドジーンズなんですが、これメンズ用なんです。


先日、ユニクロできれいめパンツを買った際、

ユニクロセシール(手持ちのジーンズ)のサイズ比較をしてみました。
 

仕上がり寸法 ユニクロ セシール(手持ち)
エス 79 70
ヒップ 96 94
わたり幅 31 29
股上 22 25
裾幅 17 19
股下 62 70

 
セシールの手持ちジーンズは食後にお腹部分が苦しいなと思ってて、ユニクロのパンツに近いサイズのものはないかしら.......と。

  • エスト・ヒップは良くても股上が深い
  • 股上は良くてもヒップが小さめ

なかなか見つけられず、気分転換にメンズ用のカタログをめくっていたら「このサイズ感、良いのでは!?」と思ったんです。
 

仕上がり寸法 ユニクロ セシール(メンズ)
エス 79 74
ヒップ 96 95
わたり幅 31 30
股上 22 23
裾幅 17 18
股下 62 60

 
エストについては、ユニクロ→緩め、セシール(手持ち)→ちょっとキツイと思っているので、間をとってちょうど良さそうです。
その他はユニクロに近い数値。
ダメだったら返品すればいいやと思い、注文してみました。


届いて試着したところ......ちょうど良い!
全然苦しくなくて、すごく楽です。
また、春夏用の素材ということもあり、履き心地がとても良いです。
メンズ用がぴったりだなんて、どういう体型なのよ......と突っ込みたい気持ちもありますが、自分で言わない限りはバレないかな?
レディース用と違ってポケットが大きいので、とくに後ろポケットの大きさは不自然に思う人もいるかもしれませんが。
でも、この苦しくない履き心地には変えられません。
これを履くと、手持ちジーンズは「ちょっとキツイ」だけなのに、履きたくなくなります。


というわけで......


ジーンズを1本手放します。これは一昨年買ったもので、もう全然履けません(ファスナーが上がらない)。
痩せたら履けるのに......と諦めがつきませんでしたが、今回買ったメンズ用を収納するために諦めました(笑)。
 

このほか、こちらも購入。
www.cecile.co.jp
クロップドのニットジーンズです。これはレディース(笑)。
同じものを2本持っていますが、たぶん2年ぐらい経って色が褪せてしまったので買い替え。
レギンス感覚でワンピースや長めのトップスと合わせて履きます。
 

今まで「ボーイフレンドデニム」にはあまり興味がありませんでしたが、それを通り越してメンズ用に手を出してしまいました。
次はユニクロのメンズ用を試着してみたいなと思ってます:)



▼今回買ったジーンズ3本、早速Evernoteに登録しました。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら