三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

もうすぐ無印良品週間、買いたいものを考え中

今週末から無印良品週間が始まります(6月9日~19日。ネットストアは6月20日午前10時まで)。
例年だと、このあとは10月頃になると思われるので、いつもより真剣に(笑)買いたいものを考えています。

新しく手に入れたいもの

敏感肌用薬用美白美容液 or クリーム

www.muji.net
www.muji.net
ハイドロキノンクリームを使い切ってから、美白ケアを中断しています。
美容液とクリーム、店頭でサンプルを試してみて、どちらか買いたいです。
 

 

ストックするもの

敏感肌用化粧水&乳液

www.muji.net
www.muji.net
スキンケア用品をエイジングケアシリーズから敏感肌用シリーズへ乗り替えてみたところ、とくに問題ないのでこのまま使い続けようと思っています。
 

 

スイーツ

バウム

www.muji.net
www.muji.net
バウム・パウンドは3点以上で15%OFFです(6月29日まで)。
宇治抹茶とマンゴーは必須。あとはどうしようかな。
 

確認したいもの

オーガニックコットン鹿の子ポロワンピース

www.muji.net
たぶん半年以上、シャツワンピースを探してるんだけど出会えなくて。
これはポロワンピースだけど、襟と前ボタンがあるから、私の中ではシャツワンピの仲間。
ただ、理想はノースリーブなんですよね(カーディガンを羽織るので)。
生地の感じと、身体のラインを拾うかどうか試着したいです。

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ

www.muji.net
今使っている新疆綿天竺のボックスシーツが伸びてきています。
理想は麻平織だけど、私にはちょっとお高いので、この「オーガニックコットン洗いざらし」の肌触りを確認したいです。
 

 

たぶん買わないもの

収納用品

いろいろ片付けたり整理したりしてて、空っぽになった収納ケースを別の場所に使ってみたりしてるので、形や色が不揃いなんです。
全部無印良品で揃えたーい!という気持ちも少しあるけれど、まだ断捨離中なので収納用品は要りません。

文房具

実はいつも欠かさずチェックしてる文房具コーナー。
あれも欲しい、これも欲しい、あったら便利だよなー、等々。
でも、家で事務作業してるわけじゃないし、今もたくさん持っているので。


まとめ

今のところ、こんな感じです。
もちろん、まだまだ考えます(笑)。
目下の悩みは、地元店舗に行くか、ちょっと遠いけど大きな店舗へ足を運ぶか。
リストアップしているもの以外もくまなくチェックしたいので、品揃え豊富なところへ行ったほうが良いかな〜。



▼一年前はこんなものを買ってました。


 

▼カタログ代わりに眺めています。

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・MUJI 良品週間


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする