三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2017年6月度)

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」、今回は6月9日から6月19日まで(ネットストアは6月20日午前10時まで)。
先日、買いたいものリストを書きました。

 
開始日の本日、出かける用事があったついでに地元店舗へ行って来ました!


 

スキンケア用品

敏感肌用薬用美白美容液

www.muji.net
LDKでも高評価で気になっていたこちら。
美容液とクリーム、どちらもサンプルを手につけてみましたが、つけ心地は変わらず。
ポンプヘッドの美容液のほうが使い勝手がいいかなと。
今晩から使い始めようと思ってます。
 

敏感肌用化粧水&乳液

www.muji.net
www.muji.net
www.muji.net
どちらも高保湿タイプ。ストックです。
次回は10月頃になると思うので、1本ずつでは足りないけど。大量に保管する場所がありません。
ポンプヘッドはいつも買い替えてます。


容器

PET詰替ボトル・泡タイプ

www.muji.net
クリアの250ml用。
買い物リストには書いてませんでしたが、ハンドソープ用に使っていたものにヒビが入ってしまったので急きょ買い替え。
入れてるのはキレイキレイの泡タイプです。問題なく使えてます。
クリア容器は中身が見えるので便利ですよね。
 

寝具

麻平織ボックスシーツ・生成

www.muji.net
麻平織のシングルは5,400円、10%OFFになっても私には高くて手が出せないな〜と思っていましたが。
レジにて30%OFF、さらに無印良品週間で10%OFFの3,402円に値下げされてました!
もちろん、当初買う予定だった「オーガニックコットン洗いざらし」よりは高いんですけど、ふたつを触って比べてみたら、やっぱり麻がいいんです。
というわけで、買っちゃいました。嬉しい!
帰宅してすぐ洗濯して干したので、今晩から使います。
 

スイーツ

バウム

www.muji.net
www.muji.net
宇治抹茶バウムとマンゴーバウム。
バウムは3点以上購入で15%OFFですが、今日はレジ横の期限間近コーナーのを買ったので、それぞれ50%OFFです。
期限間近といってもあと2週間はあるので、冷蔵庫で冷やしてます。
 

まとめ

試着したかった「鹿の子ポロワンピース」は置いてなかったです。残念。
ユニクロの「一部店舗商品」みたいな扱いなんでしょうか......


今回は欲しかった麻のボックスシーツが買えて良かったです:)
例年通りだと次回は10月(昨年は9月30日〜10月11日でした)だと思われるので、期間中にもう一度ちょっと遠くの大きな店舗へ足を運ぶかもしれません;)
 


▼一年前は麻平織のまくらカバーを買ってました。この時期は麻ものが値下げされるのかな。

 
▼いつも参考にしてる本です。

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)

無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの
・MUJI 良品週間
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする