三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで4種類のパンツを試着してみました

今日は車で1時間半ほどかかる、ちょっと大きめのユニクロへ行って来ました。
誕生感謝祭が終わったばかりのせいか混雑してなかったので、4種類のパンツを試着してみました。


私の情報......

  • 身長155cm以下・ぽっちゃり
  • 骨格診断ストレート(自己診断)
  • パーソナルカラーオータム(自己診断)

 

仕上がり寸法 ユニクロ
ドライストレッチクロップド
セシール
レディース フルレングス
セシール
メンズ クロップド
エス 79 少しゆるい 70 少しきつい 74 ちょうど
ヒップ 96 ちょうど 94 少しきつい 95 ちょうど
わたり幅 31 ちょうど 29 少しきつい 30 ちょうど
股上 22 ちょうど 25 深い 23 ちょうど
裾幅 17 19 18
股下 62 70 60

 

ドレープワイドアンクルパンツ

www.uniqlo.com
タック入ってるし、ドレープだし、ワイドだし、アンクル丈だし、絶対似合わないよね!と思って避けてきましたが、どれだけ似合わないか確認しようと思って試着しました;)
 
結果、悪くない(笑)。
骨格診断ストレートがタック入りを履くと太って見えると言われてますが、私の場合は太ってるうえに、お腹周りがすごいので、タックが入ってなくても太って見えるんです。見えるというか、そもそも太ってるんです。
ドレープのおかげで落ち感があり、ワイドパンツなのに裾がブワーって広がって見えないのがストレートパンツぽくて良いです。
そして、私の身長と脚の長さだと腰で履けばアンクル丈にならなかった(笑)。中途半端な丈にならなくて逆に良い(笑)。

ただ、最近のユニクロは大きめだから〜とMサイズを試着したら、ウエストが少しキツイかなと思いました(腰で履いたせいもあるけど)。
買うとしたらLサイズにしたほうが良さそうだけど......ちょっと保留です。
 

仕上がり寸法 Mサイズ Lサイズ
エス(ヌード寸法) 63〜69 69〜75
ヒップ 106 112
わたり幅 34.5 36
股上 30.5 31.5
裾幅 26 27
股下 57 57

 

ハイウエストチノワイドパンツ

www.uniqlo.com
チノパンはドレープより生地に張りがあるし、似合うのでは?と思って試着しました。
 
結果、似合わない:o
67がなかったので70を履いてみたところ、ウエストがゆるい。丈も長すぎてお直しが必要。
何より、落ち感がなくて裾が広がっているのが似合わないです。
張りのある素材でAラインって似合わないんだなーと思い知りました。
 

仕上がり寸法 67サイズ 70サイズ
エス 72 75
ヒップ 110 113
わたり幅 36 37
股上 29 29
裾幅 26 27
股下 71 71

 
裾幅はドレープワイドアンクルパンツと同じなのに、落ち感の有無でシルエットが全然違います。


イージーアンクルパンツ(デニム)

www.uniqlo.com
メンズ用です。公式サイトでサイズ表を見て、履けるかもしれないと思って試着しました。

結果、ぴったり履きやすい(複雑な気分)。
この日は誕生感謝祭で購入したドライストレッチクロップドパンツを履いてたんですが、それよりもぴったり(笑)。
私の身長・脚の長さだと、靴を脱いだ状態でちょうどフルレングスになるのでお直しも必要なし。
セシールのメンズクロップドはお尻のポケットが大きくて、見る人によっては不自然に思われそうだけど、こちらのパンツはポケット全体のステッチがない(入り口のみ)ので、目立ちません。

買おうかなどうしようかな、と考えました。
ジーンズならボーイフレンドデニムとして有りでも、普通のメンズパンツを女性が履くのって有りなのかな......と保留です。
レビューを見てると、高身長の女性がアンクル丈で履きたくて買ってるパターンが多いような。
 

仕上がり寸法 Sサイズ
エス 76
ヒップ 95
わたり幅 30.5
股上 23.5
裾幅 17
股下 68

 

レギュラーフィットジーンズ

www.uniqlo.com
メンズ用です。セシールのメンズ用ジーンズが良かったので、ユニクロのも履いてみたいと思って試着しました。
 
結果、履けませんでした:(
28サイズだったんですが、ファスナーが上がりません:(
 

仕上がり寸法 28サイズ
エス 77
ヒップ 96
わたり幅 31
股上 24
裾幅 19
股下 85

 
サイズ表を見る限りは、いい感じで履けそうなのに。
イージーアンクルパンツより大きいのにファスナーが上がらないのは何故。


まとめ

というわけで、今日は試着のみで購入はありません。
ドレープワイドアンクルパンツとイージーアンクルパンツは6月15日まで値下げ中です。
ちょっと悩みます。



▼ドライストレッチクロップドパンツを買った話

 
セシールのメンズジーンズを買った話

 
▼一年前に試着したドレープワイドクロップドパンツは似合わなかった

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする