三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

梅雨入り、今週の1日1捨と出来事

6/5〜11の振り返り。

今週の1日1捨


6/5(月):セシールのジーンズ。サイズアウト:(
6/6(火):セシールのスマートニットジーンズ2枚。色褪せ。
6/7(水):フェリシモのマスクケース。
6/8(木):しまむらリクルートバッグに付いていたポーチ。
6/9(金):コリラックマのエコバッグ。
6/10(土):ノベルティでもらったキティのトートバッグ。
6/11(日):泡立てネット。
 

ジーンズは新たに3枚買ったので、3枚押し出し。
マスクケースは必需品だけど、今はオルビスでもらったのを使ってます。
ポーチは一度も使ってなくて、今後も使い道が思いつかず。
エコバッグは可愛くて使えなくて保管してたら、汚れてました(ナイロンに染み込んでて取れず)。
トートバッグはもらってしばらく使っていたけど、ここ数年は使わずじまい。
泡立てネットは、酵素洗顔を泡立てるために使っていたけど、リニューアルして手で楽に泡立てられるようになったら使わなくなりました。


今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンはいません。
レベルは22、歩いた距離は通算201.06km(先週から+0.95km)、900匹ゲット(先週から+8匹)。
本当はもっと歩いてるんですが、Pokémon GO Plusが調子悪くて。ポケモンをゲットしようとすると接続が切れちゃうんですよね。
 

体調

今週は朝晩がひんやり、日中が暑いという日が多かったです。
日中の暑さも湿度がそこまで高くないので、蒸し暑いよりマシかなぁという感じ。
朝晩が暑くないのは体力の消耗が抑えられて良いですが、いつまで続くのかな。


そんなわけで、先週よりはマシでした。
ただ、睡眠不足は相変わらず(原因は息子です)。
無理せず日中に寝るようにしてました。
 

そういえば、久しぶりに結膜下出血を起こしました。
あと、天気が下り坂になると頭・首・肩が重たく感じるのはしょうがないですね。


買ったもの

無印良品でスキンケア用品、スイーツ、シーツなどを。

 

DHCで日焼け止め乳液を(LDKでベストバイに選ばれてたもの)。

DHCサンカットQ10 EX ミルク

DHCサンカットQ10 EX ミルク

 

そのほか
  • 私の住んでいる地域は梅雨入りしました。適度に降ってほしいです。
  • 最後の児童手当が振り込まれました(2月、3月分)。感謝。
  • 息子の送迎と買い物以外は引きこもることが多かったです。
  • 無印良品の薬用美白美容液を使い始めました。効果があるといいなぁ。
  • ボックスシーツを交換しました。麻はやっぱり気持ちいい!です。
  • ユニクロで試着しました。購入は検討中です。


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする