三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

結局買ってしまったユニクロのメンズパンツ

先日、ユニクロでパンツの試着をして、ドレープワイドアンクルパンツとイージーアンクルパンツを購入しようか迷っていました。

 
実は、その2日後に地元のユニクロで再び試着。
色違い・サイズ違い・素材違いで合計8着履いてみて購入せずに3日間ほど検討した結果、オンラインストアでぽち!(ちょうどオンライン限定のクーポンを持っていたので)
 
 
 

買ったもの

イージーアンクルパンツ(デニム)

www.uniqlo.com
メンズのイージーアンクルパンツ。期間限定1,000円引きの1,990円でした。
色展開は68 BLUEのみ。サイズはSで裾上げせずにフルレングスで履けます。
色が濃いので、試着のときから綺麗めのジーンズっぽくて良いなと思ってました。
普通のストレートジーンズよりも裾が細めなのも気に入ってます(ワンピースの下に履いてもバランスが良いので)。
 
遠い店舗で履いたのはぴったりでしたが、地元店舗で履いたのは少しゆるめでした。
個体差があるんだなーというのが気がかりでしたが、届いたものは二つの店舗で履いたものの中間ぐらいで良かったです。
 
セシールで買ったレディースのフルレングスジーンズがまだ少しきついので(食後はボタンを外したい)、代わりに活躍すると思います。
内側にウエスト調節用の紐があるんですが、様子を見て外すかも。
 
 

イージーアンクルパンツ(ウールライク)

www.uniqlo.com
こちらもメンズのイージーアンクルパンツ。同じく期間限定1,000円引きの1,990円でした。
色は3色展開で、69 NAVY。サイズは同じくS。
 
遠い店舗のときはスルー、地元店舗で履いたときにサイズがちょうど良く、生地が薄手で涼しく感じました。
「ウール」ではなく「ウールライク」なので、スラックス過ぎないところが女性でも大丈夫かなと。
本当はセンタープレスが良かったけど、ゆるかったので、ジャストで履けるこちらにしました。
 
黒パンツはドライストレッチクロップドパンツがあるので、こちらは紺パンツ。
紺のジャケットと合わせてカッチリ、カーディガンと合わせて綺麗めに、と考えてます。
エスト調節用の紐はたぶん外すと思います。
 
 

エアリズム汗取りブラキャミソール

www.uniqlo.com
こちらはウィメンズです(笑)。期間限定で700円引きの1,290円でした。
色は4色展開で、69 NAVY。サイズはM。
 
パンツ2本では5,000円未満でクーポンが使えないので、どうしようかなーと。
お風呂上がりから翌朝までベルメゾンのブラキャミを着てるんですが、内1枚がかなりくたびれてきたので買い替えることに。
(2枚を交替で着ているのに、どうして片方だけ先にくたびれるのかは謎)
 
 
 

余談

これは、今回購入したイージーアンクルパンツのタグです。 

  • イージーアンクルパンツ(コットン)→ イージーアンクルパンツ(デニム)
  • イージーアンクルパンツ → イージーアンクルパンツ(ウールライク)

というわけで、商品タグの表記とオンラインストアの表記が微妙に違うんですよね......
店舗で探すときに「あれっ?」と思いました。
だって「イージーアンクルパンツ(コットン)」という商品もありますから。
アプリを立ち上げて商品番号を確認できたので、まあ良かったんですけど。
この辺りは統一してほしいなぁと思います。
 
 
 

試着したけど買わなかったもの

ドレープワイドアンクルパンツ

www.uniqlo.com
遠い店舗ではMサイズを試着してウエストが少しキツいなと思ったので、地元店舗ではMサイズとLサイズを試着してみました。
結果、Mはやっぱり少しキツくて、Lは少しユルい。
Mはとろみのあるストレートパンツって感じで、Lはワイドパンツって感じ。どちらのシルエットもそんなにおかしくはなかったです。
 
期間限定で1,000円引きだったので散々悩んだけど

  • 合わせられるトップスが少ない → とろみ系のトップスが似合わないため
  • 履いていくシーンがあるか? → 私は絶賛失業中
  • 冷静に考えてどうしても欲しいか? → 絶対似合わないと思ってたら悪くないからテンションが上がっただけ

というわけで購入せず。
 
ちなみに、もし買うとしても絶対選ばないであろうBROWNとBLUEも履いてみました。
BROWNは私の目にはピンクに見えるんですけどね。
どちらの色も私らしくないなーというのが第一印象。
そして、下着の色は透けないけど、しゃがんだときにラインは透ける。たるんだ太もものラインも分かる(汗)。
買うなら黒(あれば紺)だなと思い知りました。
 
 

イージーアンクルパンツ(コットン)

www.uniqlo.com
購入したパンツ同様、Sサイズがぴったりでした。
コットンパンツも1本あると便利だよねと思いましたが、実際に履いてみると、生地が厚めで暑かったです。
もし継続販売されるなら、秋冬に買おうかなと。
 
 

イージーアンクルパンツ(ウールライク・センタープレス)

www.uniqlo.com
商品タグは「イージーアンクルパンツ(レギュラーフィット)」でした。
Sサイズを履いてみたところ、ほかのパンツと比べてユルい。
帰宅してサイズ表を見ると、ほかのパンツと違いました。だから「レギュラーフィット」なのかな。
センタープレスが良い感じだったので残念。同じサイズで出してほしいなー。
 
 
 

気になっているもの

というわけで、3月から毎月ユニクロで買い物しちゃってますが(汗)。
まだまだ気になる商品があります!(現時点でまだ販売開始されてないのでアプリのスクショです)
 

レーヨンスリットネックブラウス


6月中旬販売予定となっています(もう6月中旬だけど)。
色展開は4色、WHITE・PINK・DARK GREEN・NAVYで、NAVYがいいかなー。
でもオンラインストア限定で試着できないんですよね......
 

ドレープVネックブラウス


6月下旬販売予定となっています。
色展開は4色、OFF WHITE・GRAY・BLACK・REDで、REDが落ち着いた感じで良さそう。
こちらもオンラインストア限定商品です。
 

2年ぐらい前から綺麗めのノースリーブのブラウスorシャツがほしいーと探してるけど、合うのがなかなかなくて。
今販売されてるドレープタンクブラウスは襟ぐりが詰まってるのがちょっと。
上のふたつは首回りがちょうど良い感じだし、身体に沿いすぎないのもいいんじゃないかなと思ってます。
店舗で試着できないのが難ですね。
オンラインストアで注文したのを店舗受け取りにすれば、そこで試着して返品することもできるそうだけど。どうしようかな。
 


▼3月に買ったロングカーディガンとブラは活躍してます。ワンピは着る機会がなく。

▼4月に買ったものは全部活躍中。ボーダーTの着心地は抜群です。

▼5月に買ったエアリズムインナー、良いです。

▼誕生感謝祭で買ったものもちゃんと着てますよ。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら