三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」
 

すごく大きな魔法を使えたら

綺麗事ではなく、本気で。
地球上にある原発核兵器を一瞬で消滅させます。
キャンディーやチョコレートに変えてしまうのもいいけど、気分的に食べたくないかもしれません。
 



「もしもピアノが弾けたなら」
 

個人的なことにしか使えないなら

顔のシミ・シミの素、顔にある無駄なシワ、二の腕・お腹周り・太ももの無駄な脂肪を一瞬で消滅させます。
全部消えてしまうと不自然なので、あくまで無駄なものを。
 



わらべ - もしも明日が‧‧‧。
 

特撮番組

コメットさん」の第2期が好きでした。
大場久美子さんが出演されていたほうです。

 

音楽

ミュージカル映画オズの魔法使」の「虹の彼方に」

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使(字幕版)

オズの魔法使(字幕版)

虹の彼方に

虹の彼方に

 
 
ディズニー映画「ファンタジア」で使われている「魔法使いの弟子

 

余談

魔法使いと言えば「ハリー・ボッター」が挙がると思いますが、小説を読んだことも映画を観たこともなく、USJに行ったこともありません(^^;;
また「プリキュア」は全くついていけません(^^;;
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする