三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

メルカリを始めた今週の1日1捨と出来事

6/19〜25の振り返り。

今週の1日1捨


6/19(月):バインダー。
6/20(火):アルバム製本キット。
6/21(水):ホームベーカリーの取説。
6/22(木):休み。
6/23(金):休み。
6/24(土):休み。
6/25(日):休み。
 

バインダーはたぶん20代の頃に買ったもの。
30代の頃も仕事でノート代わりに使っていたっけ。
おそらくもう使わないと思われます。
 
アルバム製本キットは10年ぐらい前に職場で買わされたもの。
ひとつは研修の一環としてすぐ使ったんだけど、もうひとつは放置状態。
捨てるのももったいないし、作ろうかなと開けてみたら印刷用紙が茶色く変色してました。
 
ホームベーカリーは処分済みなのに取説だけ残っていたという。

 

木曜日以降は、不要品をひとつずつメルカリに出品しています。
おかげさまで木〜土に出品した3点は購入していただきました。
出品物がもし売れなかったら、1日1捨として処分するつもりです。
 

今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンはいません。
レベルは22、歩いた距離は通算201.10km(先週から+0km)、902匹ゲット(先週から+0匹)。
 
というわけで、今週は立ち上げていません。
 

体調

雨の日が多く、久しぶりに頭重感がありました。
また、湿度が高いと体が怠く感じます。
お腹の調子もイマイチな日が多かったです。
 

メルカリ出品デビュー

前にアプリを入れたものの、思うことあって削除してました。
が、ゆうゆうメルカリ便という発送サービスが始まったのをきっかけに出品デビュー。
(購入は未経験です)
 
失業中なので時間はたっぷりあるんですが。
いきなりたくさん出品して、質問とか値下げ交渉とかのやり取りが発生すると混乱しそうなので(汗)、様子見で1日1点ずつ出品してます。慣れたら増やすかも?
 

 

失業認定

あっという間にもう3回目です。

 

ハーゲンダッツクリスピーサンド

ずっとお腹の調子がイマイチだったので、冷凍庫にはミニカップやパルムが買い置き状態になってるんですけど(^^;;
いつものドラッグストアに期間限定の抹茶クリームあずきが入荷していたので思わず買っちゃいました。
 
 
抹茶アイスクリームの中にこしあんソースが入っていて、全体が抹茶コーティングされています。
アイスとコーティングは安定の美味しさです。
ただ、こしあんソースが私には物足りませんでした。
抹茶とあずきは鉄板の組み合わせなので、もっとこうガッツリあずき感がほしかったです。
つぶあん・こしあんどちらも好きだけど、どっちか選べと言われたら私はつぶあんだろうなと思います;)
 

www.haagen-dazs.co.jp
で、7月4日からセブンイレブン限定発売のジャポネ ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜。
ダブル抹茶ってどういうこと?と思ったら、アイスとソルベなんですって。
食べてみたいけど買えるかなー。
 

そのほか
  • 毎日毎日息子のことで頭が痛いです。
  • 国民健康保険税の納付書が届いたので、1期目を納付しました。
  • 土日は学校が休みなので5時に起きなくていいのに、目が覚めてしまうという。
  • 土曜日は久しぶりの大雨で道路が冠水したり、出窓に雨が吹き込んだり。
  • 雨は適度に降ってほしいです。
  • 自室用に除湿機が必要かなーと考え中。
  • なんと!来週は6月最終週。今年も半分終わってしまうんですね。うわー。

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする