三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今日の気になるニュースなどつれづれ

将棋の藤井四段公式戦29連勝

www.asahi.com
すごいですね。すごい以外の言葉が出てこない。
本当に中学生なの? うちの息子より年下なの? って毎回思います。
 
私は小中学生の頃、父親に将棋を教えてもらってハマってた時期があります。
父やきょうだいたちと指すのも楽しかったし、新聞や雑誌の詰将棋を解くのも楽しかった。
それなのに、今は完全にルールを忘れてしまって、全くできません。
記憶が完全になくなるってすごい。
 

骨格診断ストレートでも似合うスカンツ

ameblo.jp
スカンツ、スカーチョガウチョ、パラッツォ、、、避けて生きてます。
でも、ユニクロのハイウエストラップミディスカンツは良いみたいです。
ハイウエストはちょっとね...と思いますが、ウエスト位置を下げて履いてもOKだって。
もうボトムスが飽和状態なので飛びついたりはしないけど、もし店舗に在庫があれば試着してみたいなー。
 
www.uniqlo.com
 

犬や狼系の守護の話

ameblo.jp
しいたけさんの守護の話はつい読んでしまいます。
とくに服装に関することが、うちの息子に当てはまるなーと思いました。
 


 
 

フリーズドライの進化に驚く

www.amanofd.jp
ツイッターで知りました。「チキンカツの玉子とじ」のフリーズドライですよ。
お湯を注いで30秒で復元されるんですよ。すごい。
ご飯に乗せたら、あっという間にチキンカツ丼。
 
フリーズドライって卵スープとかお味噌汁ぐらいしか食べたことなかったけど、カレーとか親子丼とかいろいろあるんですね。
普段、売り場に行かないから時代に取り残されてました。
お湯さえ調達できれば、非常食にもいいですよね。
 

Amazonフィッシング詐欺


 
もう何をどう見極めればいいのか。
日本語が不自然ってのに気づかないと引っかかりそう。
こういう巧妙なことができる頭をまっとうなことに使えばいいのに、といつも思います。
 

素敵な魔王様


 
是非読んでみてください;)
 

ゆうゆうメルカリ便の日々

毎日のようにローソンに行って発送してます。すぐ近所(自宅から200m)だから全然苦になりません。
今日は用事のついでだったので、近所ではないローソンへ(それでも自宅から800m)。
そこの店員さんは手馴れてました。お主やるな。
 
レジ待ちしている間、ふと後ろを振り返るとスイーツコーナー。
ほとんど在庫なかったです。お昼過ぎってそういうものなのかな。
 
私はセブン派なので、税金の納付なんかでセブンに行くと、ついスイーツとか見て買ってしまいます。
でも、ローソンだと発送して終わりなので、余計な買い物しなくて済みます。
ゆうゆうメルカリ便がセブンじゃなくて良かったのかも;)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする