三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年6月のブログまとめ

書いた記事の数

6月は30件の記事を書きました。
先月に引き続き、毎日更新!
3か月連続で更新できたのは、このブログでは初めてです。
 

よく読まれた記事

5〜6月に書いた記事でアクセスの多かったものを1位〜5位まで報告します。
※先月まで、当月に書いた記事を対象としていましたが、前月・当月の2か月間に範囲を広げます。
 

1位:ゆうゆうメルカリ便を使ってみました


6月23日の記事です。ダントツ1位。
ゆうパケット」サイズで送るなら、クリックポストより楽だと実感しています。
 
※この記事を書いている現在、日本郵便とローソン端末のシステム連携障害が発生しており、ローソンから荷物を送れないそうです。
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2017/0629_02_01.pdf
 
 

2位:無印良品週間で買ったもの(2017年6月度)


6月9日の記事です。
麻平織のシーツが気持ち良くて、買えて良かったです!
 

3位:ユニクロ誕生感謝祭で買ったもの(2017年5月)


5月29日の記事です。5月度の1位でした。
 

4位:ユニクロで4種類のパンツを試着してみました


6月10日の記事です。
プチプラでも試着は大事ですね。
 

5位:もうすぐ無印良品週間、買いたいものを考え中


6月6日の記事です。
無印良品週間に向けて何を買おうとしているのか?私自身もほかの方の記事をたくさん読みました。
 

どこからやってきましたか?

  1. Google検索
  2. Yahoo検索
  3. direct / none
  4. ブログ村・その他生活ブログカテゴリー
  5. Twitter

 
7割以上は検索サイトから。
たくさんの検索結果から見に来てくださってありがたいです。
ブログ村はトラコミュなどから飛んできてくださる方がたくさんいらっしゃるようで、感謝。
Twitterがランクインするのは珍しいですね。ブクマなどでシェアしてくださったおかげだと思います:)
 

どんなキーワードでヒットしましたか?

  1. ゆうゆうメルカリ便
  2. パーソナルデザイン 自己診断
  3. ゆうゆうメルカリ便 自宅
  4. 時間計算アプリ
  5. 巫女系

 
キーワード1位とアクセス数1位が一致しました。
ほかにも「ゆうゆうメルカリ便 ◯◯」という組み合わせのキーワードが多く見られました。
 

▼パーソナルデザインの記事は息が長いです。

 
▼時間計算アプリの記事は殿堂入りです。

 
▼ときどきアクセス数が伸びる巫女系の記事。

 

おまけ:気になったキーワード

クローゼット 衣替え必要?不要?

衣替え不要のクローゼットは快適です。衣替えの煩わしさが無くなるのはもちろん、急な気温の変化にも対応できます。

 

下腹ペタンコポーズは効くのか?

私は効果を感じてます。やらないと元に戻ります(^^;;

 

最近のデニム 深くて苦しい

ハイライズ・ハイウエストのパンツはお腹が苦しく感じてしまいます(^^;;

 


6月はメルカリ・ユニクロ無印良品に関する記事がよく読まれました。
読んでくださったり、スターをつけてくださったり、Twitterでいいねしてくださったり、ブックマークしてくださったり、読者になってくださったり、
皆さまありがとうございます:)
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする