三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

6月から7月へ、今週の1日1捨と出来事

6/26〜7/2の振り返り。
 

今週の1日1捨


6/26(月)〜6/30(金):休み。
7/1(土):小物用のミニハンガー。
7/2(日):化粧水の外箱と同封されていたリーフレットなど。
 

今週もメルカリ出品のため休みましたが、
7月1日の午後から雨が止んで風が吹いていたので、久しぶりに窓を開けていたら、窓際にかけたままのミニハンガーが飛ばされて落ちてしまいました。
ふと、ずっとかけたままにしていたけど、使い道ないよなーと思って1日1捨(さすがにメルカリに出品する気にはなれず)。
 
ファインビジュアルの化粧水を買ったときに、外箱とリーフレットを届いたときの箱に入れたまま放置してました。
物置部屋なので放置してても気にならない......というのが散らかりの始まりですね。週に一度はチェックしないと。
 

今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンはいません。
レベルは22、歩いた距離は通算201.10km(先週から+0km)、902匹ゲット(先週から+0匹)。
 
今週も立ち上げませんでした。
忘れちゃいますね...せめて外出先では立ち上げるようにしよう。
 

体調

週前半は雨降りが多く、湿度の高い日々。気温はそこまで上がらないけど、身体が何だか重たい感じ。
そして後半は晴れ間の出る時間帯が長くなり、一気に真夏日。とにかく暑くてヤバイです。
 
そんなわけで、ダウンするほどではないけれど、体調バッチリ!と言えるほどでもない。
なんだか怠くてイマイチすっきりしない毎日でした。
 

買い物

ジョーシンで衣類乾燥除湿機を買いました。

 
Kindle本を1冊買いました。

すーひーさんのブログ記事「「すごいストレッチ」がホントにすごくて、この才能に嫉妬する。 - 弁当2個食べなきゃいけないんです。」で知りました。
図書館で借りてみて良かったので、Kindle版をぽち。
首・肩・背中のコリと目の疲れがひどいんですが、やってみるとスッキリします。
ただ「深呼吸しながら」が上手くできず四苦八苦(気づくと呼吸が止まってる)。
 

読書

試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫)

試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫)

5つの短編+エピローグでさらっと読めました。
どの話も「結局どうなったのか」が分からないままなので、白黒ハッキリさせたい人はモヤモヤするかも(^^;;
各話に出てくるセレクトショップ「closet」みたいなお店があったら、行ってみたいなーと思いました。
洋服の描写はマンガか実写で詳しくじっくり見たいです。
 

そのほか
  • 3回目の失業手当が振り込まれました。感謝。
  • ブログのテーマを変更しました。
  • とある事情で自宅の床下を初めて見ました。見たくなかった。
  • その翌日、大きなGが現れたのは偶然でしょうか?久しぶりに悲鳴を上げました。
  • アラームセット忘れで45分寝過ごし、冷凍食品オンリーのお弁当に(息子は気づかず)。
  • メルカリで初めて値下げ交渉を受けましたが、333円を300円にしてくれたら買うと言われて丁重にお断り。
  • 美容院でヘアマニキュア(3回目)。
  • ラヴェルピアノ曲「水の戯れ」を聴くと涼しさを感じられます(個人差があります)。
  • 月の下に木星が輝いてるのを見ました。綺麗。

 


水の戯れ

水の戯れ

水の戯れ

  • ヴラド・ペルルミュテール
  • クラシック
  • ¥150
 

6月が終わり。今年も半分過ぎました。
上半期を振り返ってみようと思います。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする