三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで買ったもの・GUで買わなかったもの

今年上半期の被服費が10万円超えてて反省したばかりなのに、ユニクロとGUに行ってきました。こんにちは、kuunsirppiです。
 
連日の暑さがたまらず、どうしても涼しい服が欲しくて。
試着したい服をそれぞれのお気に入りリストに入れてました。
が、被服費を振り返って、ひとり会議。どうしても気になるものだけリストに残して、いざ。
 
私の情報......

  • 40代・身長155cm以下・ぽっちゃり
  • 骨格診断ストレート(自己診断)
  • パーソナルカラーオータム(自己診断)

  

ユニクロで買ったもの

エピス・デザインブラワンピース

www.uniqlo.com
花柄のワンピースです。
地の色はグレーとブルーの2種類で、グレーは苦手色なので試着せず、ブルーにしました。
 
サイズはカップに合わせるとMだけど、ウエストやヒップが心配なので、MとLを試着。
ブラとインナーをつけた状態でMはピッタリ、Lはお腹周りに少し余裕がある感じ。
実際は下着なしで着るので、Mにしました。
 

昨年は確か、リバティのブラワンピが販売されたと思います。
実は花柄大好きなので店頭で見るたびに気になりつつ、骨格診断ストレートに小花模様は似合わないんだよなー。
そして、2年前に買ったシャツワンピ2枚があるから、普段用のワンピースは足りてるよなー。
 
しかし、今年に入ってシャツワンピ1枚をダメにしてしまいました(洗濯槽を洗浄する際に塩素系漂白剤が飛びはねてしまった)。
ワンピ+ニットデニムの楽チンスタイルが好きなのに、普段用ワンピが1枚になってしまったので、毎日着られない。
シャツワンピを探し続けてもなかなか見つからないし、こう暑いとブラ+インナー+シャツワンピも暑苦しく感じる。
そうだ!ブラワンピがあるじゃん!エピスの花柄のいいよなー。2,990円が1,990円に値下げされてるしー。
 
というわけです。
花柄は久しぶりすぎて、試着しただけでテンションが上がりました。
ニットデニムと合わせるには膝上丈のほうがバランスが取れるけど、生地が重たく見えないので膝下でも大丈夫でした。
エストがマークされてるのも、落ち感があってフレアが広がりすぎないのも良かったです。
自宅では1枚で着て、外に出るときは薄手のカーディガン+ニットデニムを合わせます。
(胸元の開き具合が不安なので、シャツやストールを羽織るほうがいいかも)
(ニットデニムよりもレギパンのほうがバランス的にいいです)
 

もうひとつ、
www.uniqlo.com
ブルーに淡いブルーの花柄も試着しました。
こちらも花の大きさが小さすぎないので良い感じだなと思いました。
花柄は久しぶりだから、このぐらい控えめにしたほうがいいのではーとも。
でも、何度も見比べてみて、買ったもののほうが鮮やかでより好きだと感じました。
ただ、1枚残ったシャツワンピは長袖なので、ブラワンピもう1枚欲しい!と思ったら、こちらを買い足すかも;)
 

GUで買わなかったもの

キャンディースリーブT

www.uniqlo.com
こういう袖が骨格診断ストレートに難しいのは分かってるけど、Vネックの開き具合がいい感じだし、イエローは私に合う色だし、何より涼しそうと思ってM・Lを試着してみました。
結果、上半身バーン!!って感じ......いや、もともとがバーン!なんだけど、2〜3割増しみたいな。
この日、シャツワンピを着て行ってたけど、本当に見え方が全然違う。このトップスを着て外に出る勇気はありません。
 

リバーシブルベルト

www.uniqlo.com
黒系と茶系のシンプルなベルトが欲しいんです。
リバーシブルだったら1本で済むし、790円ってプチプラで良いなと思ったんですが。
実際に見てみたら、黒がツヤテカ系で好みではありませんでした。
茶は普通で良かったんだけどなー。残念。
 

パール&メタルバーネックレス

www.uniqlo.com
ゴールドのメタルバーネックレスが欲しいんです。
これはパールが重ねてあって、実物を見てみたいなーと思いました。
メタルバーとパールのコンビは悪くないです。
ただ、メタルバーがあまりにも安っぽく感じました。実際、安いです。590円。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介・お問い合わせは→ こちら

広告を非表示にする